Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

3周年 ~アカアシチョウゲンボウ~

毎度、ご訪問いただきありがとうございます。<(_ _)>
本日をもちまして、当ブログも開設から3周年を迎えました。

振り返ってみますと・・この3年間、いろんな場所を訪れ、たくさんの方との出逢いがありました。
そして、同じ鳥を撮影する行為の中にも様々な考え方や手法、価値観があり・・
自分が思い描いていたものとは全く違う事柄もたくさん経験して、いろんな意味で勉強になりました。

野鳥を撮ってるんだから・・その主役がいなくなっちゃったら元も子もない・・
やっぱり・・野鳥主体で考えてやらなきゃ・・それじゃあ・・何が正しくて何が間違っているのか・・
彼らに対して 「出来ることは何か?また、しないことは何か?」 なんてことを・・これからはもっと真剣に考えてみたいと思います。
          ↑↑↑ 師匠からの受け売りです ↑↑↑

さてさて・・

相変わらず・・ただ撮ってupするだけの薄っぺらいブログですが・・
ずっと・・コメント入れてくださった皆様、ご訪問していただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
今後も・・「Alcedo-atthishin-1」・・気が向きましたら・・時々覗いてみてください。

3周年記念画像のモデルは・・
今年のデジスコ倶楽部フォトコンでグランプリをいただいた、想い入れのあるアカチョウさんにしてみました(^O^)/

アカアシチョウゲンボウ 赤足長元坊 Amur Falcon タカ目ハヤブサ科 Falco amurensis  L 29cm
IMG_1092-11.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/1000 F5.0 -0.67EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2010/12/08(水) 12:08:00|
  2. アカアシチョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<見張り ~ツグミ~ | ホーム | Hunter ~ハイイロチュウヒ~>>

コメント

羽根の模様も綺麗に撮れていますねー!
空気抵抗の少ない体型をしていますね!
  1. 2010/12/08(水) 16:06:19 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

もう3年になりますか~
数々の素晴らしい写真をありがとうございます!
これからも一緒に色々考えながら続けていけたらいいですねー! (^_-)

あの、ところで写真が見えないんですけど・・ σ(^_^;)
  1. 2010/12/08(水) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. くまっち #8mQnrvzk
  4. [ 編集]

こんばんは!
「野鳥主体に考える」まさしくその通りだと思います。
しかし、中にはヒト(さらには己のみ)主体の方もいて悲しくなることがあります。

そして、私のPCがおかしいのかなぜか今回のアカアシチョウゲンボウの写真が見られません・・・
他の写真は開くのに。
  1. 2010/12/08(水) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. atekichi #/3WEEAIQ
  4. [ 編集]

鳥さん撮るならやはりこのくらいシャキッとですね。
「ただ撮ってupするだけの薄っぺらいブログですが・・」っていうのはご謙遜が過ぎましょう。
勝手なことでありましょうが、今後とも更新楽しみにしております。
  1. 2010/12/08(水) 21:58:30 |
  2. URL |
  3. 劉@皇子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヒロさん ドモ^^です!

久々に・・少し当たりが出ました(^_^;)
でも・・原画はやっぱり・・アマいんですよ\(-o-)/
  1. 2010/12/09(木) 00:45:58 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

くまっちさん ドモ^^

もう・・3年っすよ~ 
くまっちさんには開設当初からコメントいただいて・・感謝感謝です<(_ _)>
どのくらい続くかワカリマセンが・・今後ともお付き合いくださいませ<(_ _)>

画像の件、スミマセンでした。アップロードしたデータを誤って削除してました(^_^;)
  1. 2010/12/09(木) 00:52:44 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

atekichiさん ドモ^^です!

もちろんヒトも大事なのですが・・目を覆いたくなるような場面に遭遇することもありますね・・
画像の件はスミマセンでした。再度アップいたしましたので・・(^^ゞ
  1. 2010/12/09(木) 00:57:12 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

劉@皇子さん ドモ^^です!

> 勝手なことでありましょうが、今後とも更新楽しみにしております。
ありがとうございます。そう言っていただけると・・とても嬉しいです(^^ゞ
  1. 2010/12/09(木) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

ブログ3周年おめでとうございます。野鳥は、自分の思う様に撮らせてもらえません。何だか難しい被写体を撮っておりますね。…暇あればブログを見てオリマスル。これからのブログに期待します。
  1. 2010/12/09(木) 17:31:01 |
  2. URL |
  3. 456@ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
☆3周年おめでとー☆
記念日に相応しいすばらしい画像ですね~(@。@”
野鳥の撮影は難しいです^^;
思いがけず簡単に撮れちゃうこともあれば、いくら待てど暮らせど
狙いのものが登場してくれなかったり、奥が深いですね。
いつも、どんな写真が登場するかな~って楽しみで
わくわくドキドキしながらお邪魔させて頂いてます。
ず~っとマイペースで続けてゆきましょー(^-^*)/
  1. 2010/12/09(木) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

shin-1さん こんばんは
そうですか、3周年おめでとうございます。
もう3年なのか、まだ3年なのかわかりませんが、かなりハイペースで更新していますよね。ネタ探しも大変だー!もしかして目標は鳥類コンプですか?
今後もお互い頑張りましょうo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
  1. 2010/12/09(木) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. しんたろう   #-
  4. [ 編集]

456@さん ドモ^^です!

M池以来、大変お世話になっております。ありがとうございます。
いろんな事がありますが、自分が信じる道を進んでいきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  1. 2010/12/10(金) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

Angelさん ドモ^^

ありがとうございます。
Angelさんの仰るとおり・・自然が相手ですので思うようにはいきませんね!
でも・・だからこそ・・バッチリ撮れた時はとても嬉しいですよね~
大した画は撮れませんが・・今後も時々覗いてやってくださいませ(^_^;)
  1. 2010/12/10(金) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

しんたろうさん ドモ^^です!

最近は、特にお世話になってます。ありがとうございます。<(_ _)>
同世代ということもあってか・・ご一緒させていただいた時は楽しい時間を過ごさせていただいております。

鳥類コンプ・・いやいやそんな訳ではないのですが、200種くらいは撮ってみたいですね~(^^ゞ
今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2010/12/10(金) 00:21:02 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

ブログ開設3周年、おめでとうございます。
この間、2年連続のグランプリなど、目覚ましい活躍でしたね。
鳥に対してできること、できないこと、みんなで一緒に考えていきたいですね。

今日のアカアシも素晴らしいです!
  1. 2010/12/10(金) 02:09:20 |
  2. URL |
  3. 漂鳥 #aLXS0lNA
  4. [ 編集]

漂鳥さん ドモ^^です!

ありがとうございます。
漂鳥さんの野鳥や自然に対する考えかたは、とても勉強になります。
今後もいろんなことを教えていただければと思います。
よろしくお付き合いください<(_ _)>
  1. 2010/12/10(金) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

3年も早いです。
お互い飽きもせずに続いていますね。
それだけ刺激や変化を感じさせてくれる鳥達に感謝です。

アカアシチョウゲンボウ、綺麗に撮れてます。
今季も来たのですね。
  1. 2010/12/14(火) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

vivi_kotaさん ドモ^^です!

> お互い飽きもせずに続いていますね。
はは・・そうですね(^^ゞ
元々飽きっぽい性格なのですが・・それにしては続いてる方だと思ってます。
アカチョウは20羽以上来たようです。今までで最高羽数とのことでした。
  1. 2010/12/14(火) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcedoatthishin1.blog99.fc2.com/tb.php/535-5cb2e536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる