Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

パワースポット

とにかく・・暑い・・ですね~

昨日は今季の最高気温を記録したそうですが、ほぼ体温と同じ温度・・(-_-;)
外での仕事なので、水分補給をマメにしていますが、あっという間に2リットルくらい飲んでしまいます。

当ブログも・・暑さで少し停滞気味?なので、ちょっと涼しげな画像で冷却したいと思います。

DSC00311-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/100 F3.5 0.00EV 4.43mm トリミング


この滝、穴場的場所にあり、以前から時々行っていたのですが・・最近、やけに人が増えたなぁ~と思っていたら・・
某テレビ番組にてパワースポットとして紹介されたそうで・・癒されに行っていたのに人だらけになってしまいました(^^ゞ

この滝は・・裏側に行けるちゅーのがミソでして・・めちゃ涼しいんですよ~(^O^)/

DSC00295-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/50 F3.5 0.00EV 4.43mm トリミング


んでもって・・
ここもその某番組でパワースポットとして紹介されたらしいんですけど・・
以前、カッコウとかイカルとか探鳥しにきていた時には誰一人として逢わなかったのですが・・
この日は何十人も次から次にやって来て・・代わりに鳥がサッパリになってしまいました(-_-;)

P1180926-927-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/125 F11.0 -0.33EV 7.4mm PhotoStitch合成


パワースポットと呼ばれる原因が・・この石が放つ磁気!
私のプロトレックで方位を表示させると画像左側が北を指しているのですが・・

P1180928-0.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/500 F5.6 -0.33EV 7.4mm トリミング


そのまま石に近づけると・・画像右側(石の方)に北を指してしまいます(@_@;)

P1180931-0.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/500 F5.6 -0.33EV 7.4mm トリミング


人が多くなると・・中には不届き者もいますので、荒らされないか心配ですが・・しょうがないですね(-_-;)

最後は九州の代表的な山・・阿蘇山です!正式には阿蘇五岳と呼ぶらしいですが・・
高岳(1,592m)を最高峰に中岳(1,506m)根子岳(1,408m)烏帽子岳(1,337m)杵島岳(1,270m)の1,000m級の山で構成されています。
高岳の高さは肥後国(ヒゴクニ→1592)で覚えるとか・・(^_-)

外輪山の大観峰から見た阿蘇五岳・・大仏が寝ている姿に見えますか?

DSC00333-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/800 F6.3 -0.7EV 5.39mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/06(金) 23:57:08|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<What is this? | ホーム | 18時40分 ~カッコウ~>>

コメント

おはよー
涼しい滝で涼ませて頂きました~^^v
  1. 2010/08/07(土) 06:16:30 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

パワースポットの紹介有難うございました!
画像を見ているだけでパワーが湧いてきそうですね!
このような所でヤマセミを撮って見たいですね!
  1. 2010/08/07(土) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

これは涼しげですね。

裏から見られるなんて珍しい。有名な滝なんでしょうね。
  1. 2010/08/07(土) 07:19:27 |
  2. URL |
  3. MrB #dzE.otaM
  4. [ 編集]

滝の裏側,いいですね~.
フェーン現象の影響で,こちらより気温が高いそうですね.
どうかご自愛下さい.
  1. 2010/08/07(土) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. ROBIN #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
滝にパワースポット、はては阿蘇山ですか、中は草千里とか言うんですよね。
いずれにしても雄大なフィールドばかりでいいですねえ。自然度も高そう!
  1. 2010/08/08(日) 02:33:28 |
  2. URL |
  3. 漂鳥 #aLXS0lNA
  4. [ 編集]

Angelさん ドモ^^

暑いですねー 少しは涼しくなりましたでしょうか・・(^_-)
  1. 2010/08/08(日) 21:15:47 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

ヒロさん ドモ^^です!

滝バックのヤマセミとか撮れたらサイコーなんですけどね~(^^ゞ
  1. 2010/08/08(日) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

MrBさん ドモ^^です!

そんなに有名ではなかったと思うのですが・・
テレビの影響で訪問者が増えているようですね!
  1. 2010/08/08(日) 21:19:36 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

ROBINさん ドモ^^です!

暑いですね~ 夏ですから当たり前なのですが・・
年をおうごとに暑さが増してきているようにも感じます。
まっ・・年齢的に体力が落ちてきているのもありますが(笑)
  1. 2010/08/08(日) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

漂鳥さん ドモ^^です!

某テレビ番組では、この阿蘇山を中心にパワースポットを6ヶ所くらい紹介していました。
阿蘇は九州の中でも独特の雰囲気があって好きな場所ですね。
草千里とか米塚(ここもパワースポット)とかあって週末になると九州各地から観光客が集まってきます。
  1. 2010/08/08(日) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcedoatthishin1.blog99.fc2.com/tb.php/483-943c8d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる