Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

喰いだおれの街 2010

今回のデジスコ写真展in大阪への参加には、もう一つの大事な目的が・・
そう・・当ブログにご訪問いただいている・・くまっちさんとゆばーばさんとのオフ会 (*^^)v

ど田舎からのお上りさんなので・・お二人に大都会大阪の街を案内していただきました。

会って早々に・・お好み焼きの美味しいお店「千房」へ・・

DSC00181.jpg


この・・カリカリの海老がウマかったぁー )^o^(

DSC00180.jpg


SONYストアのショールームでは、ミラーレス一眼NEX-5/NEX-3の特別体験会へ

DSC00104-1.jpg


阪神百貨店にはタイガースコーナーが・・
今季は地元出身の選手がタイガースに入団したので・・ついつい覗いてしまいました(^^ゞ

DSC00109-1.jpg


ウロウロしているうちに・・また食欲が・・(^_-)

DSC00113-1.jpg


オヤジ系B級グルメ立ち飲み串カツ屋・・安くてウマイ・・ビールが進みます\(-o-)/

DSC00111-1.jpg


デジスコ写真展親睦会を終えて・・
眠らない街大阪・・キタ・・人人人・・横断歩道に人用の交通整理員がいるなんて・・初めて見ました(@_@;)

DSC00124-1.jpg


締めは・・やっぱ・・ラーメン! 極細麺の塩ラーメン・・ウマかったぁ~ (*^^)v

DSC00130-1.jpg


うん?オフ会というよりウプ会?食べ過ぎて・・か、体が重いっす(+_+)



翌日は、大阪の野鳥のメッカ?大阪城公園へ・・
広すぎて・・歩き疲れたぁ~ 肝心の野鳥は・・スズメとカラスとキジバトくらいしか探せませんでした・・(^^ゞ

DSC00151-1.jpg


まだ・・たこ焼きを食べてなかったので・・大阪城公園内屋台のを・・お味は???(+_+)

DSC00157-1.jpg


帰りの新幹線では、新大阪駅限定・・某テレビ番組で芸人さんが紹介した駅弁を・・あまり期待してなかったのですが・・

DSC00163-1.jpg


このボリュームで850円はお得!!
だいたい駅弁の肉って・・出来立てじゃないと硬いのが普通ですが・・これは柔らかくて美味しかったです。 (@_@;)

DSC00164-1.jpg


とどめは・・頂いたお土産・・あれ?もう誰か食べてるじゃん(+_+)

DSC00182-1.jpg


野鳥ブログからは・・かけ離れた内容になってしまってますが・・無理矢理こじ付けで鳥ネタを・・(^^ゞ

新幹線500系の先頭部分はカワセミがヒントらしいですが・・確かに・・嘴に見えてくるなぁ~
パンタグラフもフクロウの羽を参考にしてるようです!

DSC00063-1.jpg


これは九州の特急列車・・「かもめ」です・・博多~長崎間を運行

DSC00165-1.jpg


これも九州の特急列車・・「つばめ」です・・博多~新八代間を運行 
正確には「リレーつばめ」・・現在、九州新幹線が新八代~鹿児島間を走ってますが、そちらが「つばめ」を名乗ってます!

DSC00100-1.jpg

楽しい美味しい旅でした(●^o^●)

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/06/01(火) 22:30:45|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今日は探鳥会 ~アマサギ~ | ホーム | 第7回デジスコ写真展 in 大阪>>

コメント

>横断歩道に人用の交通整理員
さすが大阪ですねー!
リレーつばめ・・・久しぶりに見ました!
  1. 2010/06/02(水) 08:40:45 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

あははっ! くまっち&ゆばーばと大阪へ行くと食い道楽ですね~ (*^^*)
イカ焼きやタコ焼きも食べて欲しかったんですけど、一日では食べ切れません。(^^)
次は、もっとコアなB級グルメを紹介しますよ!
駅弁は知りませんでした。結構なボリューム・・・

九州の特急列車はカッコいいですね。
機会があれば行ってみたいです。
  1. 2010/06/02(水) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. くまっち #8mQnrvzk
  4. [ 編集]

おはよー
大阪超満喫ですね~
最後はしっかり鳥に絡めてこられビックリです。
電車もこんなに野鳥に関係してたんですね(@。@”
  1. 2010/06/03(木) 06:11:00 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

ヒロさん ドモ^^です!

ホント・・人だらけ・・福岡天神がいくつもあるような感じでした(笑)
そっか・・八代止まりだからそちらでは見られないですね!
  1. 2010/06/03(木) 08:09:41 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

くまっちさん ドモ^^

食い道楽・・良かったっすよ~(*^^*)

> イカ焼きやタコ焼きも・・
今回は、あの行列に並ぶ時間はありませんでしたが、次回は必ず(^^)v

1000円を超える駅弁が多いですが、あまり満足できるものはそんなに無いです。
そんな中・・850円なら十分に満足できる味でした。

  1. 2010/06/03(木) 08:17:03 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

Angelさん ドモ^^

はい・・満喫してきました(笑)

> 電車もこんなに野鳥に関係してたんですね(@。@”
人間が作るものは自然の中からヒントを得られるものが多いですね!
  1. 2010/06/03(木) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

旅はこうでなくっちゃ!!^^;^^;
新地ではじけませんでしたか??(爆)
  1. 2010/06/03(木) 09:12:06 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

shinさん こんばんは
予告どおり遠征されたんですね^^
バイクじゃなかったのが残念だなぁ(笑)

写真など紹介していただいてありがとうござました。
新宿とは違った雰囲気で大阪ニコンプラザの方がどこかオシャレな感じですね。
親睦会も人数が少なめな感じはしますが、意外に若い方が多いような。

くまっち&ゆばーばさんとの食い倒れオフ会・・食べ過ぎ(笑)
500系って一番格好いい気がしてたんですが、こっちはもう走ってないんですよねぇ
カワちゃんがヒントですか(゜o゜
しばらく新幹線にも乗ってないし、久々に大阪に行きたくなりましたよ!
おつかれさまでしたv-22
  1. 2010/06/03(木) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. マグパイロビン #P0vgGwAM
  4. [ 編集]

500系 リレーつばめ カモメ いずれも見たことないです。うらまやしい
  1. 2010/06/03(木) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. kim #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでしたー!!
関西、堪能されたよーうですね。ヨカッタ(^^)
お会いできなくて残念です。ホントに。。。
必ずや近いうちにどこかでお会いしましょーね!!
  1. 2010/06/03(木) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. せれ坊 #-
  4. [ 編集]

食い倒れオフ会は垂涎ものですね。
大阪へは出張で行ってもトンボ帰りでグルメはしたことが無いのです。
お好み焼きは美味しそうです。
  1. 2010/06/03(木) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんだ、こんな楽しそうな(美味しそうな)オフ会と知っていたら飛んでいったのに。(漂鳥というくらいだから、実は飛べるんです、ここだけの話)
それにしても旨そうだなあ。生ビールといっしょに、ズルッ(やべ、涎が…)

皆さん、素敵な写真でしたね。今回の私のは、全然らしくないと、東京ではコキおろされてましたが(笑)。

いつかみんなで、日本規模にはなりますが、盛大にオフ会やりたいな。場所はやっぱり中間の大坂でしょうね。
食いだおれてヤル~!!
  1. 2010/06/04(金) 02:35:21 |
  2. URL |
  3. 漂鳥 #aLXS0lNA
  4. [ 編集]

りもふさん ドモ^^です!

楽しかったんですけど・・あの人の多さには参りました(笑)
人を避けて歩くのは疲れますね!
  1. 2010/06/04(金) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

マグさん ドモ^^

はは・・さすがにバイクでは・・この歳になると辿り着いた時点で倒れてしまいそうデス(爆)

ニコンプラザ大阪は2年前にリニューアルしたようですよ~ 確かに新宿とは違って・・ちょっとハイソな雰囲気でしたね。

親睦会の参加者は「若い人が多い」とたーぼ♪さんも仰ってました・・多いと言っても数名ですが・・(笑)

500系は西日本しか走ってないのかな?・・私も700系よりこの車両が好きですね~
  1. 2010/06/04(金) 07:59:47 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

kimさん ドモ^^です!

え~ kimさんは鉄道にお詳しいので、撮りまくっていると思ってました(笑)
  1. 2010/06/04(金) 08:01:55 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

せれ坊さん ドモ^^

くまっちさん&ゆばーばさんのおかげで、大阪グルメを堪能させていただきました。
あとは・・せれ坊さんがいればなぁ・・・(^^)

多分、またチャンスがくると思いますので、その時はぜひぜひ・・
  1. 2010/06/04(金) 08:09:48 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

vivi_kotaさん ドモ^^です!

お好み焼き・・ウマかったですよ!
さすがに地元のお店とは違いますね~当たり前か(爆)
  1. 2010/06/04(金) 08:12:22 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

漂鳥さん ドモ^^です!

くまっちさんの作品とは離れてしまいましたが・・漂鳥さんのお隣だったので・・(嬉)
日本規模オフ会・・参加してみたいですね・・
大阪開催なら1日じゃ食べきれないので最低2日は必要かも・・酔っ払いの鳥オタクオヤジ軍団が目に浮かびます(爆)
  1. 2010/06/04(金) 08:22:29 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcedoatthishin1.blog99.fc2.com/tb.php/452-58325ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる