Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

証拠画像ですが・・ ~クロウタドリ~

とてもお見せできるようなレベルのものではありませんが・・滅多に逢えないようなので・・(^_^;)

最初に目の前を横切った時はクロツグミかな~と思ったのですが・・ベテランの方が多分クロウタドリだよと・・
左側がボヤけているのは草被りっす・・暗い場所でしたので、思いっきり画像処理してマス(^_^;)

初見初撮りですのでお許しを~ <(_ _)>

クロウタドリ 黒歌鳥 Eurasian Blackbird スズメ目ツグミ科 Turdus merula L28cm
IMG_8810-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F5.0 -0.67EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/03/27(土) 18:38:34|
  2. クロウタドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<単独行動 ~ミヤマガラス~ | ホーム | ヒヨザクラ ~ヒヨドリ~>>

コメント

また、見たこともない鳥が出てきましたね~
またまた珍鳥をゲットされて良かったですね。
鳥運バッチリじゃないですか! (^_-)
  1. 2010/03/27(土) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. くまっち #8mQnrvzk
  4. [ 編集]

おはよー
わ~ よくぞこんな珍鳥に出会えますね~(@。@”
ウルトラ超凄いです~
  1. 2010/03/28(日) 07:43:39 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

クロウタドリ・・・珍しいですね!
そちらの方には、時々やってくるようですね!
  1. 2010/03/28(日) 08:52:17 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

あの日,クロウタドリ,出ていると聞きましたが,見たのはShin-1さんだったのですね~.v-218
  1. 2010/03/28(日) 16:50:42 |
  2. URL |
  3. ROBIN #-
  4. [ 編集]

私にも鳥運下さい

まっこて、これだっのですね!当日は、連絡もらったけど仕事場へ逆噴射だったよ。…全体が真っ黒だね!クロツグミと違う。私にも鳥運を分けて下さいね!この次は?何だろうね!楽しみです。
  1. 2010/03/28(日) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. 456@ #-
  4. [ 編集]

くまっちさん ドモ^^

全く偶然だったんですよ~
クロツグミかなぁと思ってたら、ベテランの方も見たということで「クロウタだよ」と教えていただきました。
でも・・画像は×××ですね(^_^;)
  1. 2010/03/28(日) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

Angelさん ドモ^^

チャンスをモノにできないドジな奴なんです(^_^;)
  1. 2010/03/28(日) 21:14:36 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

ヒロさん ドモ^^です!

こちらの南の方にも来てるみたいですね!
西海岸を通っているのでしょうかね~
  1. 2010/03/28(日) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

ROBINさん ドモ^^です!

私とベテランの方、2人が遭遇しました。
しばらく待ってみましたが・・その後は・・(>_<)
  1. 2010/03/28(日) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

Re: 私にも鳥運下さい

456@さん ドモ^^です!

出会えたのは良かったのですが・・画像は×××(>_<)
こんなチャンスは滅多にないのに・・残念でした。
  1. 2010/03/28(日) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

ども!ご無沙汰してます!
今も変わらず素晴らしい珍しい鳥や綺麗な写真を撮ってますねー!
ヤツガシラもいいなぁ。。。
  1. 2010/03/28(日) 22:07:07 |
  2. URL |
  3. せれ坊 #-
  4. [ 編集]

クロウタドリは可愛いんですよ。
と言っても私は現物を見たことがないんですが。
いつか会ってみたいです。
  1. 2010/03/28(日) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

こんばんは。
クロウタドリってヨーロッパあたりにいる鳥ですよね。イギリスの何かの番組で見たような気がします。
迷鳥なんでしょうか。繁殖は日本ではしてないですよね。すごく興味があります。
  1. 2010/03/29(月) 02:07:16 |
  2. URL |
  3. 漂鳥 #aLXS0lNA
  4. [ 編集]

せれ坊さん ドモ^^

おひさ~(^O^)/
ヤツガシラは今年の撮りたい鳥ベスト3に指定していたので、撮れて良かったっす(*^^)v
シャープな画像は撮れなかったんすけどね~
  1. 2010/03/29(月) 08:05:59 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

vivi_kotaさん ドモ^^です!

そちらにも来るんですよね~
vivi_kotaさんの鳥運なら必ず会えますよ!
  1. 2010/03/29(月) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

漂鳥さん ドモ^^です!

こちらの西海岸には時々来ているみたいですよ~
私も初めて見まして・・名前すら知らなかったのですが(^^ゞ
  1. 2010/03/29(月) 08:13:27 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

証拠画像で十分

贅沢ですよ。中々会えない野鳥でしょう。旅ドリあるいは稀に来る野鳥ですね!まずは、証拠画像が撮れたことに感謝しましょう。確かにシャッターチャンスを逃したかもしれませんがその時の運だと思います。…
  1. 2010/03/29(月) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. 456@ #-
  4. [ 編集]

Re: 証拠画像で十分

456@さん ドモ^^です!

もっと落ち着いて撮ればよかったのですが・・未熟者なんですよ(^_^;)
  1. 2010/03/29(月) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

どうやら私も証拠画像だった。
驚いた。全く方向違いの場所で水田地帯に何故か?ポツン???
  1. 2010/03/29(月) 23:59:36 |
  2. URL |
  3. 456@ #iYv7M7Ro
  4. [ 編集]

456@さん ドモ^^です!

おぉー出会えたのですね~ 良かったですね!
  1. 2010/03/30(火) 07:48:52 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

shinさん こんにちは
Blackbirdですか^^
前にアイルランドに行った時にはけっこう普通に見た鳥さんですが、
国内ではあまり見聞きしないですね。
分布では中国南部で留鳥のようですから、そちらでは案外多くいたりするのかも・・・
遠くから静かに見守ってやってくださいねv-22
@昨年末から色々絶不調でもっぱら身近な観察ばかりです・・・orz
  1. 2010/04/05(月) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. マグパイロビン #P0vgGwAM
  4. [ 編集]

マグさん ドモ^^

このBlackbirdは400km遠征先での・・たまたまの拾いモノなんですけど・・
地元にもちょくちょく来てるみたいです。
まぁ・・地元と言っても100kmくらいあるんですけど・・(^^ゞ
西の果てなので、いろいろと珍しいのが掠めるみたいですね!

> @昨年末から色々絶不調でもっぱら身近な観察ばかりです・・・orz
更新がないので、調子悪いのかなぁ~と思ってました・・
私はマグ節信者ですので・・(^^ゞ 調子が良くなるのをいつまでもお待ちしております(^_-)-☆
  1. 2010/04/05(月) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

400kmスか!
うーん、ここからだと愛知くらいかなぁ・・・
shinさん元気いいなぁ(笑)
そちらだと、いつか五島列島とか行ってみたいですよ。

こちらではなんたらムシクイってカゴ抜けじゃないの?クラスのが古都の浜ら辺に出現しているらしく、
ググった画像を見たらあまりの人手に唖然としましたね。
ちょうどジイちゃん家の裏手ら辺で、行けないこともないですが、
人多すぎで色々ムカツキそう(笑)なのでパス ^^ そもそも珍鳥にあまり興味もないんですが・・・
こんな感じなのが、こちらの鳥見事情といったところでしょうか。
連投、長文すんませんm(_ _)mv-22

あ、最近の画像はないですが、ポスターとか冊子に色々と写真が掲載されたので、
そろそろブログ更新しますです (^_^;)
  1. 2010/04/05(月) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. マグパイロビン #P0vgGwAM
  4. [ 編集]

マグさん ドモドモ^^

400kmといっても九州内なんですけど・・ブロ友さんからお誘いを受けまして・・
1000円ETCが無ければ行ってなかったかなあ・・(^^ゞ

五島列島は上五島の方にある島には行ったことがあります。
確か・・シジュウカラとかエナガが居なかったような記憶が・・
対馬には行ったことがないので、是非行ってみたいんすよね~ 鳥屋にとっては垂涎の島ですな~(^O^)/

> 人多すぎで色々ムカツキそう・・
ははは・・マグさんらしいっす(^_-)-☆
私も・・あまり多いと必ずマナーが悪い輩が目につくので、その場からは離れます。
特に年配の方に多いと感じますよ。まぁ・・人のフリ見て我がフリも直してますが・・(^^ゞ
そちらは都会で特に人口が多い所なので、集まってくる人数もハンパじゃないでしょうね~

画像なくても全然オケです!久々にマグ節聞かせてくださいな(^。^)
  1. 2010/04/06(火) 01:14:13 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcedoatthishin1.blog99.fc2.com/tb.php/407-74a00762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる