Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

Yellow iris ~アオバズク~

昨日の午前中に少し時間がとれたので・・久々に鳥見に行ってきました。

1週間ほど前に・・お知り合いの野鳥の会の方から教えていただいていた場所へ・・
そこには・・ほとんど動かないデジスコの被写体にピッタリのアオバズクさん!初撮りデス (^_-)-☆

逃げないのは良いのですが・・目を瞑ったままで・・パッチリ開いた黄色い虹彩が撮りたいよ~ (@_@)

アオバズク 緑葉梟 Brown Hawk Owl フクロウ目フクロウ科 Ninox sctulata L29cm
IMG_6658-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/125 F3.5 -0.33EV 7.27mm


ガマンガマン・・の時が過ぎ・・やっと動きが・・
「もう帰れっ!」と言ってるような鋭い眼光で睨みつけられました・・(*_*;

アオバズク 緑葉梟 Brown Hawk Owl フクロウ目フクロウ科 Ninox sctulata L29cm
IMG_6755-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/40 F6.3 -1.00EV 9.92mm

このショットを撮った後・・早々に引き揚げました・・(^^ゞ

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/06/15(月) 20:09:48|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Shower ~シジュウカラ~ | ホーム | 半眼 ~カワガラス~>>

コメント

お久しぶりです~

shin-1さんご無沙汰してます~S80は素晴らしい解像度ですね~羨ましい~私は今はCASIOのFC100でデジスコやってます~884と774でVA3orTE-20Hで撮影してます~連写も速いし解像度も最高です~ではまたお邪魔します~m(__)m☆王子☆
  1. 2009/06/15(月) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. ☆王子☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
怒ってるのかしら(?。?;
凄い迫力のお顔ですね~(@。@”
恐いです~^^;
  1. 2009/06/15(月) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

こわ~い

すげ~眼力ですね!
こんな目で睨まれたら引上げるしかないっすね。(^^)
アオバズクは、朝夕意外ほんと動かないですよね。そのくせに、ちょっと目を離すとポーズが変っていたり。(^^)
こちらにも毎年繁殖しているところがあるので、ヒナが出てくる頃に行って見ようと思ってます。来月かな?
  1. 2009/06/15(月) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. くまっち #8mQnrvzk
  4. [ 編集]

おー、こりゃまた見事なアオバズク!
shin-1さんが初撮りだとは思いませんでした。
でも凄い眼力ですねー、「喝!」って感じ(^^)
  1. 2009/06/15(月) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. せれ坊 #-
  4. [ 編集]

これは鋭い目付きですね。
アオバズクはもっと優しい顔つきと思っていました。
こちらの方が貴重かも(笑)
背景が抜けていなくていいですね。しかも水平に近い。
私の時は、高い所にジッとしていて、木漏れ日一杯でした。露出補正は+目一杯。

目を開けてくれるまで待っているのも辛いものですね。
  1. 2009/06/16(火) 00:03:59 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

お眠りモードに入ると中々目を開けてくれませんね
瞳の大きさが、かなり粘った事を物語っていますね!
  1. 2009/06/16(火) 07:44:32 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

おはようございます!
スゴイ眼光ですね!
近かったのでしょうか?解像感出てますね~(*^_^*)
どこに行けば会えるのかなぁ・・・^^;(笑)
  1. 2009/06/16(火) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

いいなあ~アオバズク

実はまだちゃんと撮れたことがありません。。。
  1. 2009/06/16(火) 12:57:35 |
  2. URL |
  3. カワセミ男 #EGwLk4.w
  4. [ 編集]

☆王子☆さん ドモ^^です!

ご無沙汰してました<(_ _)>
S80は名機ですね~ 私のような未熟者でも・・そこそこ撮ってくれます。
次々にマシンが変わって・・ウラヤマシイですね~ 私には財力が足りません(*_*;
  1. 2009/06/16(火) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

Angelさん ドモ^^です!

怖いですね~ 迫力に負けて・・早々に引き揚げましたよ(^^ゞ
  1. 2009/06/16(火) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

くまっちさん ドモ^^

剛胆というか・・私の存在にも動じず・・余裕の態度でした (-_-;)
ここには毎年来てるみたいなのですが・・昨年はタイミングが合わず出会えませんでした。
来年も来てくれることを祈るばかりです!
  1. 2009/06/16(火) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

せれ坊さん ドモ^^

そーなんすよー 初撮りなんです!
小さくチラッと見たことはあったのですが・・ここには昨年も来てみたのですが・・
逢えなかったんですよ!
「喝!」を入れてもらったので、仕事がんばろぅ・・っと(^^ゞ
  1. 2009/06/16(火) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

vivi_kotaさん ドモ^^です!

まん丸目玉の可愛いアオバズクを期待していたのですが・・ダメでした(^^ゞ
地上4mくらいの枝に止まってくれましたので、水平に近い感じで撮れました。
  1. 2009/06/16(火) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

ヒロさん ドモ^^です!

ちょっとよそ見してたら・・目を開けていたってパターンが多かったですね!
なかなか・・ウマクいきません(*_*;
  1. 2009/06/16(火) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

りもふさん ドモ^^です!

ほぼ真下を通っても動じず・・って感じなんですが・・
あまり近づいてもストレスを与えるかな~っと
15mくらい下がって撮りました!
  1. 2009/06/16(火) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

カワセミ男さん ドモ^^です!

私は初撮りでしたよ~ やっと・・って感じで・・ 
そのうち撮れますよ!カワセミ男さんの鳥運なら!
  1. 2009/06/16(火) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcedoatthishin1.blog99.fc2.com/tb.php/269-458abf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる