Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

やっぱ・・嬉しいね(^^ゞ ~サンコウチョウ~

前回、初撮りのサンコウチョウは、鳥見のセンパイから教えていただいた場所でしたが・・

今回は、自分の足で見つけた個体・・(*^^)v

サンコウチョウ 三光鳥 Japanese Paradise Flycatcher スズメ目カササギヒタキ科 Terpsiphone atrocaudata  L ♂45cm ♀17.5cm
IMG_0677-2.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S100+Canon S110 SS1/10 F3.5 0.00EV 10.12mm トリミング


暗い林の中を動きまわるので・・なかなかウマク撮れませんでしたが・・
こんなブレブレの画像でも・・自分で見つけた個体だと・・嬉しさ倍増ですね!


情報伝達機器が進化して、リアルタイムでも鳥情報を得ることができ、効率的で便利な?鳥見の時代になりましたが・・

果たして・・それで・・???・・

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2013/07/23(火) 07:06:53|
  2. サンコウチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オレも・・(`´) ~ヤマガラ~ | ホーム | Resolving power ~ツキ~>>

コメント

うれしさの理由もいろいろですが(^^)

こんばんは!
自分の足で見つけられると嬉しいですよね。
自分の場合は、やっぱり自分だけの一枚が撮れる というのもあるかなあ。
教えてもらって撮りに行っても、結局他の人達と同じ写真になりがちですし。
あ、それと、自分の足で見つけた時には、一人静かに観察できるのもまた魅力かなあ。小鳥も安心。
見つけるの、大変だったりするんですけどねえ~。
  1. 2013/07/23(火) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. はぐれコマドリ #EGwLk4.w
  4. [ 編集]

自分で、しかも割と近く?で見つけられるのが一番いいですよね。
それがサンコウチョウなんて、羨ましすぎますよ。
これから毎年来てくれることを願って・・・

最近情報に踊らされてるような自分に嫌気がさしてきました。

近場で見れる普通の鳥さんで、しばらく・・・・
  1. 2013/07/24(水) 05:54:33 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集]

おはよー
今シーズン、サンコウチョウは途中であきらめちゃいました^^;
自分だけ発見したサンコウチョウは最高ですね~^^v
  1. 2013/07/24(水) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. Angel #pmXXcNkk
  4. [ 編集]

サンコウチョウ・・・しっかりとゲットされていますね!
なかなか姿を見つけるのが難しい鳥さんですね!
  1. 2013/07/24(水) 06:32:19 |
  2. URL |
  3. ヒロ #H6hNXAII
  4. [ 編集]

Re: うれしさの理由もいろいろですが(^^)

はぐれコマドリさん ドモ^^です!

>小鳥も安心。

これにつきますね・・気心知れてる方ばかりならば良いのですが・・
変なことをする方々もいらっしゃって、気分が悪くなることも多々(^_^;)
探すのは大変ですが、至福の時を過ごせますね(*^^)v
  1. 2013/07/25(木) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

anegoさん ドモ^^

穴場になってくれれば良いのですが・・来季も来てくれるように祈願祈願(^^ゞ
  1. 2013/07/25(木) 08:22:31 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

Angelさん ドモ^^

格別ですね・・
この際、画像の善し悪しは関係ないっす・・と言い訳(^_^;)
  1. 2013/07/25(木) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

ヒロさん ドモ^^です!

見つけても・・暗い所を動き回るので、キレイに撮れないっす(^_^;)
  1. 2013/07/25(木) 08:25:03 |
  2. URL |
  3. shin-1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcedoatthishin1.blog99.fc2.com/tb.php/1090-3e5d9837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる