Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

otakusa ~ホオジロ~

梅雨も本格的になりまして・・
あちらこちらで災害なども発生しております。皆様もお気をつけください。

今週は、ほとんど毎日が雨!週末も雨!来週の週間予報も雨!
あーあ・・イヤになっちゃいますね (>_<)

そんな鬱陶しい・・この時期に・・ささやかな清涼感を与えてくれる・・紫陽花

この子たちもデートスポットに選んだようです (^^ゞ



「おーい・・こっちの方がキレイだぞー」

ホオジロ 頬白 Meadow Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza cioides  L17cm
P1090526-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/80 F4.0 0.00EV 60.3mm トリミング



「ねぇ・・私とどっちがキレイ?」

ホオジロ 頬白 Meadow Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza cioides  L17cm
P1090540-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/100 F3.6 -0.33EV 64.2mm トリミング



「なにバカなこと言ってんだぁ・・もう行くぞ!」

ホオジロ 頬白 Meadow Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza cioides  L17cm
P1090515-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/80 F4.0 0.33EV 88.8mm トリミング


・・てな会話があったかどうかワカリマセンが・・(^◇^)
「ピーチューチュチュリチュー」としきりに囀っていました・・お幸せに・・(-"-)


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/20(金) 23:19:18|
  2. ホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<残念! ~カケス~ | ホーム | チビ助 ~ヤマセミ~>>

コメント

ほんと、毎日雨でイヤになっちゃいます。。
でも紫陽花とホオジロさんカップルかわいいですねー! (^^)
癒されますぅ~
  1. 2008/06/21(土) 10:25:41 |
  2. URL |
  3. くまっち #8mQnrvzk
  4. [ 編集]

こんにちは。

素晴らしくキレイな写真ですね。
私もホオジロの画像をキープしており、次回当り UPしようと思っていましたが、負けました。
ヤマセミの写真も見事です。
素敵な写真に一票を入れます。
  1. 2008/06/21(土) 14:46:46 |
  2. URL |
  3. ヤンジジ #R4NmWodE
  4. [ 編集]

くまっちさん ドモ^^

今日は大雨洪水警報で、1日中ドシャ降りでしたよ・・(+o+)

ホオジロさん達・・実はもう一羽幼鳥もいたのですが・・
アジサイには止まってくれませんでした・・残念!
  1. 2008/06/21(土) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

ヤンジジさん ドモ^^です!

コメントありがとうございます<(_ _)>
ホオジロさんは・・身近過ぎて・・いつもは撮らないのですが・・(^^ゞ
アジサイがらみで・・ついつい撮ってしまいました(笑)
サンコウチョウのお写真拝見させていただきました。
お見事ですね・・羨ましいです!
ホオジロさんのお写真もお待ちしております!
  1. 2008/06/22(日) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

ホオジロは高い木の上で囀っている。こんな先入観があります。
2枚目はアジサイのバックが生えてます。
こんな所にも居るんですね。スズメと早合点しないように気を付けます(笑)
  1. 2008/06/22(日) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. vivi_kota #g1ZuIEBw
  4. [ 編集]

vivi_kotaさん ドモ^^です!

最初は木の枝に止まって囀っていたのですが・・
私がアジサイの写真を撮っていたら、下りてきてくれたんですよ(^^)
何かあるのか・・興味があったのでしょうか(笑)

 
  1. 2008/06/22(日) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

こりゃまた贅沢な作品ですね~。
待ち伏せしてたんでしょうか? うちのアジサイにも来ないかな(@^_^)ゞ
  1. 2008/06/23(月) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

freemanさん ドモ^^です!

待ち伏せではないんですよ・・
アジサイの写真を撮っていたら、ホオジロ達が下りてきて・・
それじゃあ・・撮ったろか・・てな感じです(^^ゞ
  1. 2008/06/23(月) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. shin-1 #rUdYImJo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alcedoatthishin1.blog99.fc2.com/tb.php/101-a2b67243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる