Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

9月に備えて・・

いよいよ・・待望のタカの渡りが始まります(*^^)v
アカハラダカやハチクマ、サシバなどの猛禽類達もそろそろ体調を整えているのではないでしょうか・・

我々人間どもも渡りに備えて・・今日は観察場所の草刈りのお手伝いでした (^^ゞ

地元にある山の山頂付近は、アカハラダカの渡り観察地として全国的に知られていて・・
関西や関東方面からも遠路はるばるやって来られます。
そんな遠方からやって来られる皆様が快適に観察できるように地元野鳥の会で毎年草刈りを行っています!

早朝から約20人が集まって草刈り・ゴミ拾い後テントを立てて完了デス(*^_^*)

DSC00435-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/640 F4.5 0.00EV 4.43mm スイングパノラマ


昨年の画像ですが・・多い時は300~500羽の鷹柱が見られることも・・

アカハラダカ 赤腹鷹 Chinese Goshawk タカ目タカ科 Accipiter soloensis  L 30cm
P1180072-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/500 F6.3 0.00EV 88.8mm トリミング


運が良ければ・・近くを飛んでくれることもありますよ~ /\(-o-)/\

アカハラダカ 赤腹鷹 Chinese Goshawk タカ目タカ科 Accipiter soloensis  L 30cm
IMG_8389-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/1000 F5.0 -0.67EV 9.92mm トリミング


もし観察に来られる場合には、↓↓↓ コチラをクリック! 地図情報とかが掲載されています!
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1232518705804/index.html

今年は9月12日に地元野鳥の会の観察会が予定されています。
さらに具体的に知りたい方は、コメント欄にメールアドレスを書き込んでくださいな~分かる範囲で回答いたします!
※ 「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをお忘れなく(^_-)

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/29(日) 21:28:48|
  2. アカハラダカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

足りない? ~ミヤマカワトンボ~

当ブログ・・毎年8月はトンボ月間なのですが・・そういえば今年は1回も・・(^_^.)

ミヤマカワトンボは渓流に行くと必ず出逢えるトンボですが・・
近づいてFZで撮るにはちょっと敏感だったので・・デジスコで狙ってみました!

S80の液晶画面が粗いので・・ピントがキテるのかが分かりにくいですね~
液晶だけ最近のモノに替えたいなぁ~ってムリか・・(^^ゞ

ところで・・このミヤマカワトンボ・・よく見ると何か足りませんね・・

ミヤマカワトンボ 深山河蜻蛉 トンボ目カワトンボ科 Calopteryx cornelia 体長約65mm
IMG_4017-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/25 F8.0 -0.33EV 7.27mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/28(土) 23:49:08|
  2. 蜻蛉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

離陸 ~ミサゴ~

先週の日曜日は、地元野鳥の会の探鳥会(シギチドリ狙い)でしたが・・
見られたのはキアシシギとソリハシシギくらいで・・というか・・とにかく暑かった(>_<)
熱中症になりそうな暑さで、2時間の予定を1時間余りで早々に切りあげ終了!

愛機S80も暑さのせいか?ボヤーっとした画像しか撮れておらず・・(-_-;)
このままでは帰れぬと・・ミサゴを激写!

ミサゴ 魚鷹,鶚 Osprey タカ目タカ科 Pandion haliaetus L ♂54cm ♀64cm
IMG_4847-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/400 F8.0 -0.67EV 8.56mm トリミング


今まで・・離陸シーンをバッチリ撮ったことがなかったので・・
レリーズ半押しのまま・・神経を研ぎ澄まして・・待つこと約10分!

ミサゴ 魚鷹,鶚 Osprey タカ目タカ科 Pandion haliaetus L ♂54cm ♀64cm
IMG_4865-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/1000 F5.0 -0.67EV 7.27mm トリミング

つ、疲れたぁ~ \(-o-)/

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/25(水) 19:57:45|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

難敵攻略? ~ソウシチョウ~

帰省中・・一番多く美声を聞かせてくれたのは・・ソウシチョウ!
いつも暗い所ばかりをチョコマカと動き回る難敵なんですが・・
たまたま・・陽が射し込んでる所に止まってくれました (*^^)v

ソウシチョウ 相思鳥 Red-billed leiothrix スズメ目チメドリ科 Leiothrix lutea L14cm
IMG_1810-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/25 F5.6 -0.67EV 7.27mm トリミング


遅いSSの割には・・まあまあ解像してるでしょ?

ソウシチョウ 相思鳥 Red-billed leiothrix スズメ目チメドリ科 Leiothrix lutea L14cm
IMG_1814-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/30 F5.6 -0.67EV 7.27mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/22(日) 23:54:33|
  2. ソウシチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

6mの・・ ~ホオアカ~

お盆休みを利用してお山に帰省してきました。
アオバトやアオゲラ、カケスの声はするも姿はサッパリ(*_*;
遊んでくれたのは・・やっぱりホオアカ・・

ホオアカ 頬赤 Chestnut-eared Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza fucata  L16cm
IMG_4601-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/60 F8.0 -0.67EV 11.42mm トリミング


カイカイカイカイカイ・・

ホオアカ 頬赤 Chestnut-eared Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza fucata  L16cm
IMG_4599-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/60 F8.0 -0.67EV 11.42mm トリミング 


お気に入りの金属杭の近くで待っていると・・物怖じもせずに寄って来ます。
最短で6mくらいかなぁ・・いつも見慣れているホオジロのほうが警戒心が強いですね!

ホオアカ 頬赤 Chestnut-eared Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza fucata  L16cm
IMG_4604-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/80 F8.0 -0.67EV 11.42mm トリミング

今回は頭の上に水滴は載っていませんが・・(^^ゞ

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/19(木) 20:53:04|
  2. ホオアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト ~アカアシチョウゲンボウ~

お盆の帰省から帰ってきて、メールチェックしていると・・
またもや・・ヤイロハンター ユンソナさんからメールが・・「グランプリおめでとう・・」

れ、連覇?(@_@;) 

半信半疑で・・デジスコ倶楽部のHPを見てみると・・間違いなく・・グランプリ!

皆さん2連覇ですよ・・どうしましょ・・って・・どうもしなくていいんですけど・・(^^ゞ

昨年、グランプリを獲った余裕もあって・・
今年は飛びモノでも出してみるかぁ・・なんてカル~い気持ちで応募してたんですが・・
背景とかパッとしなかったので、入賞なんて考えてもいませんでした。

と、とにかく・・超ラッキーでしたが、2連覇できたことは本当に嬉しいです (>_<)

私の作品に投票してくださった皆様・・本当にありがとうございました <(_ _)>


タイトル 「 Touch and go 」

アカアシチョウゲンボウ 赤足長元坊 Amur Falcon タカ目ハヤブサ科 Falco amurensis  L 29cm
IMG_2236-1_20100817232848.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/1250 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト結果

フォトコンテストの他の作品は ↓↓↓ コチラをクリック! 力作が揃ってますよ~
第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト専用画像掲示板

<<8/29追記>>
「第6回デジスコ倶楽部フォトコンテスト」グランプリの賞品?が届きました(*^^)v
A4サイズの額入りでお祝いのメッセージ付きでしたよ~ 事務局の皆様ありがとうございました<(_ _)>

DSC00448-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/50 F4.0 0.00EV 10.76mm

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/17(火) 23:58:07|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ポポポ・・ ~ヤツガシラ~

1.5GB分くらい撮っていましたが・・ほぼ壊滅状態でした (-_-;)
なんとか・・リサイズでゴマかせるようなものをupします(^^ゞ

ヤツガシラ 戴勝 Eurasian Hoopoe ブッポウソウ目ヤツガシラ科 Upupa epops L28cm
IMG_4113-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/40 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


やっぱり・・冠羽は止まりませんでした (>_<)

ヤツガシラ 戴勝 Eurasian Hoopoe ブッポウソウ目ヤツガシラ科 Upupa epops L28cm
IMG_4199-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/30 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


少し明るい所に来た時には・・背景が人工物・・(-_-;)
絵にならないので、バッサリ・・トリミングー (^O^)/

ヤツガシラ 戴勝 Eurasian Hoopoe ブッポウソウ目ヤツガシラ科 Upupa epops L28cm
IMG_4013-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/60 F5.0 -1.00EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/10(火) 23:52:11|
  2. ヤツガシラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

What is this?

これは何でしょう? まずはノーヒントで考えてみましょう!

スクロールしないで考えてね~ (^O^)/

IMG_4355-1_20100805215538.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


当ブログにご訪問いただいている方々には簡単だったかなぁ~ (^_-)
いちお・・分からなかった方のためにヒントを・・といってもほとんど答えみたいな画像ですが・・(^^ゞ

IMG_4363-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


もう分かりましたよね~ そうですヤッちゃんでしたぁ~ (^_-)


鳥友のYちゃんから・・「ヤツが来てますよ~」とめ~る!

なにも・・こんな暑い最中に現れなくてもいいのに・・(^^ゞ
まぁ・・こちらにとっては、鳥枯れ中のいい遊び相手になったのですが・・(^_-)

ヤツガシラ 戴勝 Eurasian Hoopoe ブッポウソウ目ヤツガシラ科 Upupa epops L28cm
IMG_4280-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/125 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


もう夕方で、しかもちと暗い場所でエサ捕りしていたので・・SSが上がらず・・シャープさが足りません (>_<)

ヤツガシラ 戴勝 Eurasian Hoopoe ブッポウソウ目ヤツガシラ科 Upupa epops L28cm
IMG_4322-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/100 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


レリーズ押しっぱなしの無限連写連射を繰り返しましたが・・ブレ大量生産 (-_-;)
まだまだ整理中ですので、良いのがあったらupしますね~

ヤツガシラ 戴勝 Eurasian Hoopoe ブッポウソウ目ヤツガシラ科 Upupa epops L28cm
IMG_4462-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


※ Yちゃんありがとう <(_ _)>

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/08(日) 21:31:23|
  2. ヤツガシラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パワースポット

とにかく・・暑い・・ですね~

昨日は今季の最高気温を記録したそうですが、ほぼ体温と同じ温度・・(-_-;)
外での仕事なので、水分補給をマメにしていますが、あっという間に2リットルくらい飲んでしまいます。

当ブログも・・暑さで少し停滞気味?なので、ちょっと涼しげな画像で冷却したいと思います。

DSC00311-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/100 F3.5 0.00EV 4.43mm トリミング


この滝、穴場的場所にあり、以前から時々行っていたのですが・・最近、やけに人が増えたなぁ~と思っていたら・・
某テレビ番組にてパワースポットとして紹介されたそうで・・癒されに行っていたのに人だらけになってしまいました(^^ゞ

この滝は・・裏側に行けるちゅーのがミソでして・・めちゃ涼しいんですよ~(^O^)/

DSC00295-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/50 F3.5 0.00EV 4.43mm トリミング


んでもって・・
ここもその某番組でパワースポットとして紹介されたらしいんですけど・・
以前、カッコウとかイカルとか探鳥しにきていた時には誰一人として逢わなかったのですが・・
この日は何十人も次から次にやって来て・・代わりに鳥がサッパリになってしまいました(-_-;)

P1180926-927-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/125 F11.0 -0.33EV 7.4mm PhotoStitch合成


パワースポットと呼ばれる原因が・・この石が放つ磁気!
私のプロトレックで方位を表示させると画像左側が北を指しているのですが・・

P1180928-0.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/500 F5.6 -0.33EV 7.4mm トリミング


そのまま石に近づけると・・画像右側(石の方)に北を指してしまいます(@_@;)

P1180931-0.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/500 F5.6 -0.33EV 7.4mm トリミング


人が多くなると・・中には不届き者もいますので、荒らされないか心配ですが・・しょうがないですね(-_-;)

最後は九州の代表的な山・・阿蘇山です!正式には阿蘇五岳と呼ぶらしいですが・・
高岳(1,592m)を最高峰に中岳(1,506m)根子岳(1,408m)烏帽子岳(1,337m)杵島岳(1,270m)の1,000m級の山で構成されています。
高岳の高さは肥後国(ヒゴクニ→1592)で覚えるとか・・(^_-)

外輪山の大観峰から見た阿蘇五岳・・大仏が寝ている姿に見えますか?

DSC00333-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/800 F6.3 -0.7EV 5.39mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/06(金) 23:57:08|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

18時40分 ~カッコウ~

「かっこーかっこー」と声はすれども・・遥か彼方・・\(-o-)/
辺りは暗くなり、もう諦めて帰ろうと・・エスハチの電源を落とし助手席側をふと見ると・・
止まってんじゃん (@_@)

カッコウ 郭公 Eurasian Cuckoo カッコウ目カッコウ科 Cuculus canorus L35cm
IMG_3716-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/40 F5.0 -0.33EV 7.27mm トリミング

皆様も・・最後の最後まで気を抜かないように (^^ゞ

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/05(木) 00:03:12|
  2. カッコウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

100円均一

「安物買いの銭失い」の言葉通り・・低価格商品は精度が悪かったり耐久性が無かったりと・・
結局、同じようなモノをもう一度買うハメになったりすることもしばしば・・(^^ゞ

但し、使用する頻度や状況などから割り切って購入するとお得なモノもありますよね~

今回は私のマシンで100円ショップカスタムを施した箇所のご紹介デス(^_-)
「そんな事はとうの昔にやってるよー」な~んて方もいらっしゃるとは思いますが・・

とりあえず・・私のマシンの画像を・・

DSC00365-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/125 F4.6 -0.3EV 17.7mm


主に・・レリーズまわりですが・・
通常、レリーズとカメラアダプターを繋ぐところにはM5サイズの六角ナットが付属していますよね~
このナット・・指では締め付けられないので、当然スパナとか携帯用のプライヤーなどで締めることとなりますが・・
この蝶ナットを使えば・・いつでもどこでも二本の指だけでOK!

ステンレス製で2個入り105円也!私はレリーズを2本持っているので1本あたり52円50銭~(^^ゞ

DSC00356-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/320 F4.5 0.0EV 4.43mm

シャッターボタンの上に貼り付けているパッドも20個入りで105円也!


レリーズの付け根には補強のために熱収縮チューブを・・
これは3φ・4φ・6φと3サイズ売ってありましたので6φを購入・・1mで105円也!

DSC00371-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/100 F3.5 -0.3EV 4.43mm トリミング


熱収縮チューブはボタン側にも装着!

レリーズがプラプラするので、コード等をまとめるマジックテープでパーン棒に巻きつけ~
結構、長持ちしまっせー 3本入りで105円也!

DSC00360-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/500 F4.5 -0.7EV 4.43mm


カメラアダプターや照準器ベースのヘキサゴンボルト用のレンチセット!
7種類入りで105円也!5種類は使いませんが・・ケースに入っているので紛失しにくいデス(^^ゞ

工具類は精度が悪いとネジをナメてしまうおそれがあるのであまりオススメできませんが・・
あくまでも・・緊急時や車を離れる時の携帯用として・・

隣の Leatherman squirt P4 は、プライヤーにマイナスプラスドライバやナイフとかヤスリとか付いてて便利デス(*^^)v
これはさすがに105円ではありません(^^ゞ  似たようなモノは105円でもありますが・・あまりにも造りが・・(-_-;)

DSC00378-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/60 F3.5 -0.7EV 4.43mm トリミング


最後はオマケで・・メモカメラ用フレキシブル三脚!
これ・・結構しっかりしてます・・1本入り105円也!

IMG_3913-1.jpg
Canon S80 SS1/320 F3.2 -0.67EV 5.8mm トリミング

いずれも100円ショップ「ダイソー」で購入いたしましたが・・店舗の規模によって置いて無い場合もありますので・・

皆様も・・こんなの使ってるよ~なんてモノがありましたら・・ご紹介ください <(_ _)>

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/02(月) 22:25:05|
  2. 機材等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セミ? ~イカル~

5~60mくらい先のヒノキの天辺でキョッキョッ!

イカル 斑鳩 Japanese Grosbeak スズメ目アトリ科 Eophona personata  L23cm
IMG_2993-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/250 F8.0 -0.67EV 11.42mm トリミング


久しぶりにイカルが撮れました・・遠かったけど・・(^^ゞ

イカル 斑鳩 Japanese Grosbeak スズメ目アトリ科 Eophona personata  L23cm
IMG_2977-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/250 F8.0 -0.67EV 11.42mm トリミング


よく見ると・・何かくわえてますね~ セミかな?

イカル 斑鳩 Japanese Grosbeak スズメ目アトリ科 Eophona personata  L23cm
IMG_2977-11.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/250 F8.0 -0.67EV 11.42mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/08/01(日) 08:40:20|
  2. イカル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる