Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

はぐれ者 ~ダイゼン~

日本屈指のこの干潟には、様々なシギ・チドリがやって来るようなのですが・・
とにかく・・日本屈指と言うだけあって・・だだっ広くて・・野鳥もゴマ粒 (-_-;)
なかなか・・射程距離に来てくれません!

いつも射程距離内にいるのは、ツクシガモとズグロカモメかな・・

この時も・・遥か彼方に嘴の曲ったのとか・・ほかにもチドリっぽいのとか群れてますが・・
遠くて・・しかも南向きなので逆光で真っ黒・・同定まではできましぇん(^_^;)

・・と諦めてたら・・近くにいるじゃん!
干潟の中にいると・・ホント保護色ですねー

ダイゼン 大膳 Grey Plover チドリ目チドリ科 Pluvialis squatarola  L29cm
IMG_7872-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/30 F8.0 -0.33EV 9.92mm トリミング


群れからかなり離れてますけど・・1羽だけ・・ (・o・)
仲間はずれにされたか・・はぐれ者なのか・・

バックが干潟だとAFも迷ってキマりません・・う~ん・・じれったい (-_-;)

ダイゼン 大膳 Grey Plover チドリ目チドリ科 Pluvialis squatarola  L29cm
IMG_7889-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/40 F8.0 -0.33EV 9.92mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/27(金) 23:57:26|
  2. ダイゼン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寒緋桜 ~メジロ~

梅の花も散り・・花桃の蕾が膨らみ始めていますが・・
梅→桃の合間をぬって寒緋桜が満開をむかえました。

沖縄では桜といえばこの寒緋桜を指すらしいですよ!

P1150421-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/160 F5.6 0.00EV 30.5mm トリミング


花を撮るのはムズカシイですね!
写真のイロハを知らない私にとっては・・構図がうまくいきません・・センスがないというか・・ (^_^;)
野鳥と違って動かないので言い訳できないですね!


さてさて・・メジロたちは花桃の開花を待ちきれず?・・寒緋桜に集まってきてます!

メジロ 目白 Japanese White-eye スズメ目メジロ科 Zosterops japonicus  L 12cm
P1150438-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/250 F5.6 0.33EV 88.8mm トリミング


お決まりの・・ズボッと・・ (*^^)v

メジロ 目白 Japanese White-eye スズメ目メジロ科 Zosterops japonicus  L 12cm
P1150432-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/320 F5.6 0.33EV 88.8mm トリミング

今回は、時々ヒヨがやってきて、メジロを追い払っていましたので・・
警戒していたのか・・なかなか近くまでは来てくれず・・精細な画とはなりませんでした (T_T)

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/26(木) 20:20:30|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Straight ~セイタカシギ~

ツル三昧のせいで・・upするのを忘れていましたが・・(^_^;)

ソリハシセイタカシギ(長っ)がいた宝の海の近くのクリークに・・反っていないオリジナルがいました。
葦に隠れていたので、正確ではありませんが・・7羽確認です (^_-)-☆

セイタカシギ 背高鷸 Black-winged Stilt チドリ目セイタカシギ科 Himantopus himantopus L37cm
IMG_7926-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/60 F6.3 -0.67EV 8.56mm トリミング


葦被りでスッキリ画像とはいきませんでしたが・・
逆に・・被ってるほうが・・っぽくないですか? (^_-)-☆ 

セイタカシギ 背高鷸 Black-winged Stilt チドリ目セイタカシギ科 Himantopus himantopus L37cm
IMG_7962-11.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/60 F6.3 -0.67EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/24(火) 21:51:22|
  2. セイタカシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Crossing Ⅱ ~ナベヅル~

ツル三昧シリーズ・・そろそろ飽きてきましたかぁ? (^_^;)
今回で最後にいたしますので、お付き合いください!

締めは・・最大派閥のナベちゃんです!
1万羽もいるので撮り放題なのですが・・逆に・・どれに狙いをつけるか迷ってしまいますね (^^ゞ

ナベヅル 鍋鶴 Hooded Crane ツル目ツル科 Grus monacha L100cm
IMG_8318-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/320 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


デジスコならではのアップを・・

ナベヅル 鍋鶴 Hooded Crane ツル目ツル科 Grus monacha L100cm
IMG_8314-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/400 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


・・で、タイトルの「Crossing Ⅱ」ですが・・
「Crossing」といえば・・イスカをご紹介した時のタイトルなんですが・・
ナベちゃんの中にもいました。(・o・)

ナベヅル 鍋鶴 Hooded Crane ツル目ツル科 Grus monacha L100cm
IMG_8312-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/250 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


まだ、幼鳥ですので・・成長するとキチンと合うのかな?
餌をついばむには、少し不便かもしれませんね・・とにかく・・ガンバレよー(^O^)/


※ 諸事情によりまして、コメントに対するお返事が暫くの間できないかもしれません。<(_ _)>
  何卒お許しくださいませ。<(_ _)>

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/22(日) 00:22:25|
  2. ナベヅル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Guinness ~ナベクロヅル~

ヒマラヤ越えをするツルとしてアネハヅルが有名ですが・・
このクロちゃんも・・ヒマラヤ越えをするらしいっすよ (@_@)

当然、テレビでしか見たことがないですが・・あんな過酷な条件を飛んでいくなんて・・
スゴイ生命力を感じますね・・それに比べて人間なんて・・なんと弱い生物でしょうか・・

最も高い高度を飛ぶ鳥としてギネスに申請してやりたいよ(^^)v

ナベクロヅル 鍋黒鶴 ツル目ツル科 
IMG_8334-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/500 F3.5 -0.67EV 11.42mm

※ 諸事情によりまして、コメントに対するお返事が暫くの間できないかもしれません。<(_ _)>
  何卒お許しくださいませ。<(_ _)>

追記:ナベクロヅルとのご指摘がありましたので、訂正いたします。

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/21(土) 00:03:55|
  2. ナベクロヅル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Love letter from ~カナダヅル~

このタイトルが分かる人は・・オ・ヤ・ジ (^_^;)
調べてみたら・・1978年リリース!  もう30年以上経つのですねぇ・・(-_-;)

さてさて・・
予告通りのツル三昧シリーズ (^_-)-☆
カナダからの手紙・・じゃなくてカナダからのツル・・ホントにカナダからかぁ?
ここに飛来するのはナベヅル達につられて来てるだろうから・・シベリアからかなぁ・・

カナダヅル カナダ鶴 Sandhill Crane ツル目ツル科 Grus canadensis L95cm
IMG_9140-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/250 F3.5 -0.33EV 8.56mm トリミング


距離は5~60mくらい・・あと15mくらい近くに来てくれればセンメーに撮れたのですが・・
証拠画像にしては・・オケ?

カナダヅル カナダ鶴 Sandhill Crane ツル目ツル科 Grus canadensis L95cm
IMG_9228-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/320 F3.5 -0.33EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/19(木) 20:20:50|
  2. カナダヅル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

リベンジ ~ソデグロヅル~

年末に訪問した際には幼鳥にしか逢えず・・
しかも距離も7~80mありましたが・・今回は20mまで近づいて来てくれました。

但し、この距離でこの大きさだと・・
目一杯下がっても38倍接眼レンズでは全身ギリギリ・・(^_^;)
倍率の低い接眼レンズの必要性を痛感~

と、とにかく・・リベンジ成功っす・・(^^)v

まずは成鳥から・・

ソデグロヅル 袖黒鶴 Siberian Crane ツル目ツル科 Grus leucogeranus L135cm
IMG_8783-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/2000 F4.5 -1.67EV 7.27mm トリミング


続いて幼鳥も・・

ソデグロヅル 袖黒鶴 Siberian Crane ツル目ツル科 Grus leucogeranus L135cm
IMG_9047-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/2000 F4.0 -1.67EV 7.27mm


ツーショットもいただきぃ~ (^^)v

ソデグロヅル 袖黒鶴 Siberian Crane ツル目ツル科 Grus leucogeranus L135cm
IMG_8873-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/2000 F4.5 -1.67EV 7.27mm


ワンステップズームで・・

ソデグロヅル 袖黒鶴 Siberian Crane ツル目ツル科 Grus leucogeranus L135cm
IMG_8864-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/2000 F4.5 -1.67EV 8.56mm トリミング


近くにきてくれたのは良かったのですが・・マナやナベで混雑している所なので・・
なかなか・・全身が見える状態にならず・・頭から足まで撮れているのは数枚でした (^^ゞ

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/18(水) 20:30:20|
  2. ソデグロヅル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

出水の朝 ~マナヅル・ナベヅル~

週末、今冬2回目の出水訪問に行ってまいりました!
狙いはマナ・ナベではなく・・年末に会えなかったソデグロ成鳥やクロ、カナダのリベンジ!
撮影枚数1000枚以上・・整理するのが・・(-_-;) 誰か代わってぇー(>_<)

今週中には整理を終わらせたいですが・・とりあえず・・出水の朝の雰囲気をお届けします!


午前7時過ぎ・・
どこからともなく・・マナベヅルが集まってきました。

マナヅル 真鶴 White-naped Crane ツル目ツル科 Grus vipio L127cm
ナベヅル 鍋鶴 Hooded Crane ツル目ツル科 Grus monacha L100cm
P1030546-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50+DMW-LT55 SS1/250 F4.5 -0.33EV 14.9mm


ツル保護会の方々による餌撒き・・軽トラで豪快に撒いていきます。

P1030542-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50+DMW-LT55 SS1/60 F3.6 -0.33EV 48.5mm トリミング


さぁ・・朝メシだぁー
おぉー集まってきた・・集まってきたぞー

カラスが・・・(-_-;)

P1030554-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50+DMW-LT55 SS1/60 F3.6 -0.33EV 67.1mm


「うりゃー どけどけー オレ達のエサじゃー」と言わんばかりに続々と集合!

マナヅル 真鶴 White-naped Crane ツル目ツル科 Grus vipio L127cm
ナベヅル 鍋鶴 Hooded Crane ツル目ツル科 Grus monacha L100cm
P1030595-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50+DMW-LT55 SS1/320 F5.6 -0.33EV 78.7mm


さすがの・・武闘派カラス軍団も・・1万羽の構成員を要する鶴組には敵わず・・(-"-)
あっという間にこんな状態に・・(^_^;)

マナヅル 真鶴 White-naped Crane ツル目ツル科 Grus vipio L127cm
ナベヅル 鍋鶴 Hooded Crane ツル目ツル科 Grus monacha L100cm
P1030603-604-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50 SS1/320 F5.6 -0.33EV 25.6mm 合成


時々・・何に驚いたのか・・ブワーっと飛びあがります!
迫力ありますよ (^O^)/

マナヅル 真鶴 White-naped Crane ツル目ツル科 Grus vipio L127cm
ナベヅル 鍋鶴 Hooded Crane ツル目ツル科 Grus monacha L100cm
P1030600-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50 SS1/320 F5.6 -0.33EV 28.4mm 


とにかく・・飛んできたり・・飛んでいったり・・エサに夢中なヤツや・・ボーっとしてるヤツ・・様々!
あっという間にSDカードの残枚数が減っていきます (^^ゞ

マナヅル 真鶴 White-naped Crane ツル目ツル科 Grus vipio L127cm
P1030622-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50+DMW-LT55 SS1/640 F8.0 -1.00EV 88.8mm トリミング


さてさて・・出水の朝の雰囲気は伝わりましたでしょうか・・
しばらくの間・・当ブログは・・ツル連発の予定です (^^ゞ
「またかよ・・」と言わずにご訪問くださるようお願い申し上げます<(_ _)>


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/16(月) 23:08:45|
  2. マナヅル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

又又 ~メジロ~

リピーターの方々におかれましては、大変申し訳ございませんが・・
またまた・・メジロさんです (^^ゞ
決して・・「NANDA MEJIROKA」などと呟かないでくださいませ <(_ _)>

さてさて・・立春から約1週間経過しましたが・・ピンク梅はすでに散り始め・・白梅が見頃となりました。
いつものように梅の木の下に立っていると・・相変わらず・・ウメジュースに夢中なウメジローが近づいてきます。
他の鳥もこのくらいガンガン来てくれればなぁ・・(^_^;)

メジロ 目白 Japanese White-eye スズメ目メジロ科 Zosterops japonicus  L 12cm
P1140899-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/400 F6.3 0.33EV 88.8mm トリミング


とりあえず・・「チューチューチューチュー」

メジロ 目白 Japanese White-eye スズメ目メジロ科 Zosterops japonicus  L 12cm
P1140601-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/250 F5.6 0.00EV 88.8mm トリミング


梅の香りに引きよせられた虫さんを・・「パクッ」といただきぃ~

メジロ 目白 Japanese White-eye スズメ目メジロ科 Zosterops japonicus  L 12cm
P1140915-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/500 F5.6 0.33EV 88.8mm トリミング


今回は最短距離2mでした・・
デジ一眼で撮ったら・・もっとクリアに撮れるのでしょうねぇ・・(-_-;)

メジロ 目白 Japanese White-eye スズメ目メジロ科 Zosterops japonicus  L 12cm
P1140923-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/800 F3.7 0.33EV 88.8mm トリミング


今日はマナヅルが500羽くらい渡っていったそうです。見たかったなぁ・・
サンデーバーダーにはムリか・・ (-_-;)

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/12(木) 23:50:18|
  2. メジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やっと・・ ~ニュウナイスズメ~

以前から来ているのは聞いていたのですが・・
なぜか・・タイミングが合わず?・・出逢うことができませんでした。

やっと・・

ニュウナイスズメ 入内雀 Russet Sparrow スズメ目ハタオリドリ科 Passer rutilans L14cm
IMG_6812-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/30 F8.0 -0.67EV 9.92mm トリミング


30羽くらいの群れで来ていましたが・・
なかなか・・近づけませんでした (-_-;)

ニュウナイスズメ 入内雀 Russet Sparrow スズメ目ハタオリドリ科 Passer rutilans L14cm
IMG_6863-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F8.0 -0.67EV 9.92mm トリミング


少しネバってみましたが・・
あれれ・・どっか行っちゃったぁー?

あー コヤツが飛ばした犯人でした・・かなり遠くにいるのに・・よく気づいたなぁ・・(-_-;)

チョウゲンボウ 長元坊 Common Kestrel タカ目ハヤブサ科 Falco tinnunculus  L ♂33cm ♀39cm
IMG_6862-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/80 F4.0 -0.33EV 13.14mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

  1. 2009/02/11(水) 22:24:31|
  2. ニュウナイスズメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

連合艦隊 ~オオバン~

巡洋艦 「大鷭」 と 潜水艦 「鳰」 の連合艦隊って感じしませんか? (^_^;)

オオバン 大鷭 Eurasian Coot ツル目クイナ科 Fulica atra L39cm
カイツブリ 鳰 Little Grebe カイツブリ目カイツブリ科 Tachybaptus ruficollis  L26cm
P1030519-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50 SS1/200 F4.0 -1.00EV 34.2mm トリミング


ここはダム湖で・・水量が多い時なので近くまで行くことができません。
こんな時こそデジスコの本領発揮ですね!
でも・・白黒の鳥は難しいです・・なかなか額板の質感を表現できません (-_-;)

オオバン 大鷭 Eurasian Coot ツル目クイナ科 Fulica atra L39cm
IMG_8207-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/250 F3.5 -1.33EV 8.56mm トリミング


さて・・今回のメインは次の画像です。

連合艦隊から約50mくらい離れた所で・・
最初に見つけた時は餌を採っているのかと思いきや・・
もう・・ピクリとも動かず・・ダム湖を漂っているだけの物体になっていました。 (T_T)

カラスとかが池に浮かんでいるのは見たことがありましたが・・
水鳥が浮かんでいるのは初めて見ました・・ (>_<)

死因は何?
仲間うちの激しい闘争? 猛禽に襲われた? ルアーを飲みこんだ? 寿命? 鳥インフル・・?
ダムの水量が少ない時なら下りていけるのですが・・

ご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>

オオバン 大鷭 Eurasian Coot ツル目クイナ科 Fulica atra L39cm
IMG_8137-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/80 F5.6 -0.67EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/09(月) 22:25:44|
  2. オオバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ア行? ~ソリハシセイタカシギ~

複数の知人から・・
「アボセット来てるよ~」とか「アボセット行ったぁ~?」って・・

ア行を探すも見当たらない???(-_-;)

なんだよ・・英名じゃん・・(^_^;)


ソリハシセイタカシギ 反嘴背高鷸 Pied Avocet チドリ目セイタカシギ科 Recurvirostra avosetta L43cm
IMG_7748-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/500 F5.6 0.00EV 9.92mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/02/07(土) 00:39:04|
  2. ソリハシセイタカシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる