Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

F-16 ~ハヤブサ~

獲物の上空から下方に向けて滑空して加速!
降下時の最高速度は時速200kmから・・時には時速300kmに達し・・
獲物を足で蹴落として水面などに叩きつけて捕食 (*_*)

まさしく・・Fighting Falcon!

旧日本軍の一式戦闘機にも隼の愛称が・・

最近では・・スズキのGSX1300Rにも隼の名が・・
300km出るらしい・・です (@_@)

ハヤブサ 隼 Peregrine Falcon タカ目ハヤブサ科 Falco peregrinus  L ♂42cm ♀49cm
P1050064-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/500 F8.0 1.33EV 88.8mm トリミング


精悍な面構えです!かっちょえ~ (^◇^)

ハヤブサ 隼 Peregrine Falcon タカ目ハヤブサ科 Falco peregrinus  L ♂42cm ♀49cm
IMG_0411-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/80 F8.0 -0.67EV 15.14mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/29(日) 23:50:21|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週末も・・ ~ホオアカ~

週間天気予報では、またもや雨!
サラリーマンデジスカーにとっては、週末雨はストレスが溜まります (-"-)

特に今週末は・・
ニューマシンである「ダブサン」のシェイクダウンを予定していたので・・
あっ!もちろん「エスハチ」は手放すつもりはありませんよ!
しばらくは・・携行して比べてみたいと思っております(名機ですので・・)

さてさて・・雨でも私と遊んでくれるのは・・


「だぁ~るまさんが・・」

ホオアカ 頬赤 Chestnut-eared Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza fucata  L16cm
IMG_4215-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/160 F3.5 -1.00EV 9.92mm トリミング


「こぉ~ろんだっ!」

ホオアカ 頬赤 Chestnut-eared Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza fucata  L16cm
IMG_4221-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/160 F3.5 -1.00EV 9.92mm トリミング


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/26(木) 00:03:46|
  2. ホオアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

必殺技 ~カワガラス~

えっ!何が・・必殺技・・かって?


カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_9370-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/100 F3.5 0.00EV 8.56mm トリミング




光子力ビィーム ビビビ・・・


カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_9373-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/100 F3.5 0.00EV 8.56mm トリミング


スミマセン・・分かりにくいネタで・・ <(_ _)>


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/24(火) 00:02:17|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

残念! ~カケス~

あーあ・・惜しかったなぁー 
もう・・ちょこっと・・コンマ・何秒か・・早かったら・・
宿敵カケスくんをバッチリ・・ゲットできたのに・・残念 (-"-)


カケス 橿鳥 Eurasian Jay スズメ目カラス科 Garrulus glandarius L33cm
IMG_4191-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/30 F5.0 -1.0EV 7.27mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/22(日) 22:28:12|
  2. カケス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

otakusa ~ホオジロ~

梅雨も本格的になりまして・・
あちらこちらで災害なども発生しております。皆様もお気をつけください。

今週は、ほとんど毎日が雨!週末も雨!来週の週間予報も雨!
あーあ・・イヤになっちゃいますね (>_<)

そんな鬱陶しい・・この時期に・・ささやかな清涼感を与えてくれる・・紫陽花

この子たちもデートスポットに選んだようです (^^ゞ



「おーい・・こっちの方がキレイだぞー」

ホオジロ 頬白 Meadow Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza cioides  L17cm
P1090526-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/80 F4.0 0.00EV 60.3mm トリミング



「ねぇ・・私とどっちがキレイ?」

ホオジロ 頬白 Meadow Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza cioides  L17cm
P1090540-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/100 F3.6 -0.33EV 64.2mm トリミング



「なにバカなこと言ってんだぁ・・もう行くぞ!」

ホオジロ 頬白 Meadow Bunting スズメ目ホオジロ科 Emberiza cioides  L17cm
P1090515-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/80 F4.0 0.33EV 88.8mm トリミング


・・てな会話があったかどうかワカリマセンが・・(^◇^)
「ピーチューチュチュリチュー」としきりに囀っていました・・お幸せに・・(-"-)


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/20(金) 23:19:18|
  2. ホオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チビ助 ~ヤマセミ~

先月の衝撃的な出会いを再び・・と
自らで探した・・あの場所へ・・行ってまいりました (^o^)/

こ、来ない・・(-"-)

そんなに都合よく来るかっ!

「待ちのshin-1」の名にかけて・・(動きたくないだけ・・という説も・・)

こ、来ない・・(-"-)

小雨がパラつきだしたので車内に避難 (>_<)
少し上流にでも行ってみるか・・ブロロロ・・

「ケケケ・・」

イター(^◇^)

ヤマセミ 山翡翠 Crested Kingfisher ブッポウソウ目カワセミ科 Ceryle lugubris L38cm
IMG_4131-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/60 F8.0 -2.0EV 9.92mm トリミング


車内から木々の隙間をぬって・・約40m先の画ですので・・イマイチですが・・(^^ゞ
再会できてよかった・・
ん?
ちゃうちゃう・・再会ではないぞ!
コヤツはチビ助?
エサ獲りもイマイチ・・下手みたい?

ヤマセミ 山翡翠 Crested Kingfisher ブッポウソウ目カワセミ科 Ceryle lugubris L38cm
IMG_4127-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/60 F8.0 -2.0EV 9.92mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/18(水) 22:32:34|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

赤帽子 ~オオアカゲラ~

週刊天気予報も明日からマークが連続!
いよいよ・・鳥撮り屋には苦痛の時期がやってまいりました (-_-;)
あーいやだなぁー

ベテランの皆様は、この時期どうやって過ごされるのでしょうか?
雨でも強行突破? 機材のメンテ? 在庫の整理? 
私の師匠は、これから真夏にかけては、昆虫屋さんになるようですが・・

さてさて・・赤帽子さん
5月に撮っていたものを忘れておりました・・(^^ゞ
距離は約40mくらいでしょうか・・イマイチ鮮明さには欠けますが・・
以前、upしたものよりは、少しマシかな・・でも・・相変わらずの枝かぶり (笑)

よく見ると・・ちゃんと尾羽で支えて・・3点支持なんすよねー ラクそう!
人間も大昔は尻尾があったらしいですけど・・なんで退化したんでしょうね?
あったほうが便利そうだけど・・(^^)v

オオアカゲラ 大赤啄木鳥 White-backed Woodpecker キツツキ目キツツキ科 Dendrocopos leucotos  L28cm
IMG_0764-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/100 F4.5 -0.67EV 11.42mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/09(月) 22:48:03|
  2. オオアカゲラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ボヤキ? ~キビタキ~

何なんだよ・・みんな・・赤いの、赤いの・・って!
オレのイエローの方が「びゅーてぃほぉー」だと思うけどな・・(-"-)
こっちにも・・そのデッカイ大砲みたいなヤツ・・向けてみろよ!

赤ちゃん待ちの間にやってきたキビ男くんのボヤキ・・でした (^^ゞ

キビタキ 黄鶲 Narcissus Flycatcher スズメ目ヒタキ科 Ficedula narcissina L14cm
IMG_3593-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/4 F3.51 -0.67EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/07(土) 01:25:55|
  2. キビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

荒野の七人 ~アカショウビン~

あっ!字間違えた・・

観察・・小ー屋の七人・・でした (^^ゞ

小屋の七人はヒルの攻撃にもメゲず・・ただひたすら待ち続け・・途中でキビ男が来ましたが・・
さらにひたすら待ち続け・・あきらめムードが漂いはじめた・・その時、
約5分間の極上の時間を堪能することとなりました (*^_^*)

えっ!そんなのドーでもいいから、早く画像を見せろって?

あんまり・・大した画はございませんでした (^^ゞ

アカショウビン 赤翡翠 Ruddy Kingfisher ブッポウソウ目カワセミ科 Halcyon coromanda L27cm
IMG_3712-11.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/2 F3.19 -0.67EV 7.27mm トリミング


「キョロロロー♪」

アカショウビン 赤翡翠 Ruddy Kingfisher ブッポウソウ目カワセミ科 Halcyon coromanda L27cm
IMG_3662-11.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/2 F3.19 -0.67EV 7.27mm トリミング


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/04(水) 21:58:54|
  2. アカショウビン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Seven hours waiting ~アカショウビン~

週末、赤ちゃんを求めて・・K板でおなじみのユンソナさんのテリトリーに遠征してきました!

朝7時から待つこと7時間・・
彼は・・声も出さずに静かに・・待ちくたびれた7人の前に現われました。

最初に見つけたのは、かごっまHKさん・・

「入ったー」の号令?に皆さん一斉に動き出し・・
カシャ・・・・カシャ・・・・カシャ・・・・カシャ・・・・・ん?
シャッタースピード遅っ!暗っ!ブレブレっ!

アカショウビン 赤翡翠 Ruddy Kingfisher ブッポウソウ目カワセミ科 Halcyon coromanda L27cm
IMG_3698-11.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/2 F3.19 -0.67EV 7.27mm トリミング

まぁ・・初見初撮りなので、ご勘弁を・・<(_ _)>
まだ整理中なので、マシなのがあったら後日upします!
とりあえずはご報告まで・・(^^ゞ


※ 今回の遠征にてお世話になりました・・
   ユンソナ様 かごっまHK様 本当にありがとうございました。<(_ _)> 


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/02(月) 22:29:55|
  2. アカショウビン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる