Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

あー忙し! ~ヒバリ~

お父さんとお母さんが、5分おきくらいに交互に・・エサ運び!

育ち盛りで大変のようです・・お父さんガンバッテ (^o^)丿

ヒバリ 雲雀 Eurasian Skylark スズメ目ヒバリ科 Alauda arvensis  L17cm
IMG_0788-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/1250 F3.5 -0.67EV 7.27mm


お母さんもガンバッテました!

ヒバリ 雲雀 Eurasian Skylark スズメ目ヒバリ科 Alauda arvensis  L17cm
IMG_0801-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/640 F3.5 -0.67EV 7.27mm

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/04/30(水) 00:15:50|
  2. ヒバリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜更かし? ~フクロウ~ 

ふぁ~ぁあ~ぁあぁぁ~
いくら夜行性とはいえ・・昨夜は夜更かししすぎちゃったなぁ・・(-_-;)

フクロウ 梟 Ural Owl フクロウ目フクロウ科 Strix uralensis L50cm
IMG_1388-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/100 F3.5 -0.33EV 8.56mm トリミング


あっ・・!

フクロウ 梟 Ural Owl フクロウ目フクロウ科 Strix uralensis L50cm
IMG_1389-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/100 F3.5 -0.33EV 8.56mm トリミング


何見てんだよっ!<`ヘ´>

オレはなぁ~
獲物を見つけると羽音も立てずに襲いかかって、鋭い爪で絞め殺し・・
大きな嘴で丸呑みにしてしまうくらい・・恐ろしいヤツなんだぞー

オイコラ!ガン飛ばすぞぉ・・

フクロウ 梟 Ural Owl フクロウ目フクロウ科 Strix uralensis L50cm
IMG_1413-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/100 F3.5 -0.67EV 8.56mm トリミング


  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  

  1. 2008/04/28(月) 22:21:02|
  2. フクロウ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

大枝小枝 ~イソヒヨドリ~

何処に・・どう・・ズラしても・・小枝がカブるんだよなぁ・・(-_-;)

イソヒヨドリ 磯鵯 Blue Rock Thrush スズメ目ツグミ科 Monticola solitarius L23cm
P1010100-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50 SS1/250 F4.5 +1.33EV 88.8mm トリミング


よ~し・・どうせなら・・
おもいっきり・・ぶっとい枝かぶりじゃ~\(^o^)/

イソヒヨドリ 磯鵯 Blue Rock Thrush スズメ目ツグミ科 Monticola solitarius L23cm
P1010126-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50 SS1/200 F4.0 +1.00EV 88.8mm トリミング


リクエストにお答えしまして・・(^^ゞ

イソヒヨドリ 磯鵯 Blue Rock Thrush スズメ目ツグミ科 Monticola solitarius L23cm
P1010126-11.jpg
Panasonic DMC-FZ50 SS1/200 F4.0 +1.00EV 88.8mm トリミング

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/04/25(金) 23:57:12|
  2. イソヒヨドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

懐古 ~キジ~

ウン十年前・・

小学校低学年の頃、学芸会なるものがあり・・

「桃太郎」の劇をすることとなった。

私の役は・・そう・・「キジ」

当日までにお面をつくらなければならなかったのだが・・
キジの顔がキモチ悪くて描けないでいた・・ (-_-;)

そしたら、ばあちゃんが・・
「顔だけ描いたっちゃ何かわからんやろが・・
ばあちゃんが描いてやっけんが・・お前は色ば塗れ」と言って
下の画のような・・横向き全身の・・キジを描いてくれた・・

お面って顔だけじゃなくていいのかな?と思いつつも・・
学芸会はつつがなく終了した。


そういえば・・今日は・・ばあちゃんの命日じゃん・・ (・o・)

さては・・ばあちゃん
想いださせるために・・あえて今日・・キジに遭遇させたな・・(^o^)丿

キジ 雉 Japanese (Green) Pheasant キジ目キジ科 Phasianus versicolor L80cm
P1010358-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50+DMW-LT55 SS1/400 F5.6 -0.33EV 88.8mm トリミング


けっして・・作り話ではありません (^^ゞ
ホントに今日・・遭遇したんですよ・・マジってば・・(-"-)

キジ 雉 Japanese (Green) Pheasant キジ目キジ科 Phasianus versicolor L80cm
P1010353-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50+DMW-LT55 SS1/400 F5.6 -0.33EV 88.8mm トリミング


  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/04/24(木) 23:57:15|
  2. キジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真美ちゃんじゃない? ~マミチャジナイ~

あら~ 真美ちゃんじゃない? 久しぶりねー


マミチャジナイ 眉茶耶+鳥 Eyebrowed Thrush スズメ目ツグミ科 Turdus obscurus L22cm
P1020655-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/50 F4.0 0.00EV 88.8mm トリミング



え~ 彼氏できたのぉ~  いいなぁ・・ ねぇ・・紹介してよぉ ・・


マミチャジナイ 眉茶耶+鳥 Eyebrowed Thrush スズメ目ツグミ科 Turdus obscurus L22cm
P1020640-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/100 F4.0 0.00EV 88.8mm トリミング

※漢字表記の「耶+鳥」は、「耶」の下に「鳥」と書きます。

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/04/23(水) 22:50:58|
  2. マミチャジナイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

茶髪 ~ウズラシギ~

オレたちゃ・・「茶髪ブラザース」
キマってるだろ~

ウズラシギ 鶉鷸 Shrap-tailed Sandpiper チドリ目シギ科 Calidris acuminata L21.5cm
IMG_0298-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/320 F5.0 -1.00EV 7.27mm トリミング


テッペンも見てくれよな!
「イナズマカット」入れてんだからなぁ・・

ウズラシギ 鶉鷸 Shrap-tailed Sandpiper チドリ目シギ科 Calidris acuminata L21.5cm
IMG_0191-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/250 F5.0 0.00EV 7.27mm トリミング


何をイキがってるのか・・もう少し大人になりなさい・・

ウズラシギ 鶉鷸 Shrap-tailed Sandpiper チドリ目シギ科 Calidris acuminata L21.5cm
IMG_0552-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/50 F8.0 -0.67EV 13.14mm

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  


  1. 2008/04/21(月) 22:20:55|
  2. ウズラシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

胸だけ? ~ムナグロ~

胸だけじゃないぜ~♪

ガングロだし・・腹黒いよ~ん(^o^)/

ムナグロ 胸黒 Pacific Golden Plover チドリ目チドリ科 Pluvialis fulva L24cm
IMG_0645-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/1250 F3.2 -0.67EV 7.27mm

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/04/19(土) 23:58:20|
  2. ムナグロ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

旅の途中 ~タカブシギ~

あ~ら・・タカさん・・いらっしゃ~い!お久しぶりねぇ
長旅・・ご苦労さま・・今日はゆっくりしていらして~

タカブシギ 鷹斑鷸 Wood Sandpiper チドリ目シギ科 Tringa glareola L20cm
IMG_0365-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/250 F5.0 -0.67EV 8.56mm トリミング


あらら・・もうオネムなの?疲れがたまってるのね~ 残念だわ
まっ!しょうがないわね・・ゆっくり・・休んで・・旅の疲れを癒しなさいな・・

タカブシギ 鷹斑鷸 Wood Sandpiper チドリ目シギ科 Tringa glareola L20cm
IMG_0393-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/250 F5.0 -0.67EV 9.92mm トリミング

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  


  1. 2008/04/17(木) 22:09:25|
  2. タカブシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

長っ! ~タシギ~

水の中に嘴差し込んで、底の泥の中のミミズとか食べるらしいけど・・・

より深ぁ~く・・もっと深ぁ~い・・所のミミズを・・と嘴が進化して伸びたの・・?

そこまで進化?する必要があったのかなぁ~  邪魔くさくない? (^^ゞ

しかし・・ホント・・長い嘴やなぁ~ (^◇^)

タシギ 田鷸 Common Snipe チドリ目シギ科 Gallinago gallinago L27cm
IMG_0480-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/50 F6.3 -0.67EV 9.92mm

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/04/14(月) 22:09:07|
  2. タシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バランス ~セイタカシギ~

よくもまぁ~ そんな細い脚で・・
しかも・・わざわざ1本足で立たなくても・・
2本のほうが楽だと思うんだけど・・(^^ゞ

セイタカシギ 背高鷸 Black-winged Stilt チドリ目セイタカシギ科 Himantopus himantopus L37cm
※環境省RDBによると・・絶滅危惧II類(Vulnerable):絶滅の危険が増大している種

IMG_0388-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/160 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/04/13(日) 18:56:42|
  2. セイタカシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

BIRDGRAPHIC

こんなブログにしたい・・こんなカッコE ブログができたら・・

私がブログを始めるきっかけとなった・・
「BIRDGRAPHIC」 のかいさんのブログが終了する・・

かいさんが決めたことだから・・受け入れるしかない・・
のですが・・正直・・寂しい・・です (>_<)

もちろん・・お会いしたこともないですし・・
お話したこともありません・・
コメントでのやりとりだけ・・なのに
(一方的ですが・・)近くに住んでいて・・一緒に鳥見を
楽しんでいるような感じ・・でした。

I'll be back!!

この言葉を信じて・・気長にお待ちしております。

その日がくるまでに・・
少しでも「BIRDGRAPHIC」に近づけるように精進!精進!(^^ゞ

本当に・・たくさんの感動をありがとうございました <(_ _)>


想い出の1枚・・
昨年のデジスコ写真展において・・
かいさんの作品(右側)のお隣に展示していただいた時のものです。

P4200007-1.jpg
OLYMPUS μ725SW SS1/40 F3.5 0.00EV 6.7mm トリミング

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  

  1. 2008/04/11(金) 23:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブルブル ~ヒヨドリ~

NANDA HIYOKA!などと言わずに・・(^^ゞ

なんだかんだ言って・・今年、ヒヨは・・これが初撮り!
決して・・興味がなかった訳ではなく・・(笑)

たくさんいるのに・・なかなか・・近寄らせてもらえず・・
(結構、警戒心は強い?)

鳥撮り屋の間でも嫌っている人が多い?らしいけど・・
・・ヒヨザクラ・・まぁまぁ・・絵になってるでしょ?

ヒヨドリ 鵯 Brown-eared Bulbul スズメ目ヒヨドリ科 Hypsipetes amaurotis L28cm
P1000755-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50 SS1/400 F7.1 0.66EV 88.8mm トリミング


英名は・・Brown-eared Bulbul・・茶色の耳をしたブルブル!

ブルブル・・て
「ペルシアの詩によく出てくる鳴鳥・ 美しい声の歌い手・歌手・詩人」

いいじゃん!いいじゃん!いつも歌ってるもんなぁ・・(^◇^)


ヒヨドリ 鵯 Brown-eared Bulbul スズメ目ヒヨドリ科 Hypsipetes amaurotis L28cm
P1000788-1.jpg
Panasonic DMC-FZ50 SS1/250 F5.6 0.33EV 88.8mm トリミング

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  

  1. 2008/04/07(月) 23:00:26|
  2. ヒヨドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる