Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

・・らしくない ~カワガラス~

どアップ好きの私らしくない・・小さめの画像ですが・・たまには引き画像も・・

・・というか・・これしか撮れなかったんデス(^^ゞ

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_8262-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/320 F3.2 0.33EV 7.27mm トリミング

※1月中、デジスコ倶楽部主催 「Webデジスコ個展」(←クリック)を開催させていただいております。
お時間があられれば・・覗いてみてください。Guest book もございますので、コメントしていただければ幸いです。

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2012/01/08(日) 00:03:11|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラカワ ~カワガラス~

久しぶりにブラカワちゃんをGETできました。

時々見かけてはいたのですが・・チラ見程度ばかりで・・

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_8037-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/80 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2011/06/06(月) 00:12:15|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1ケ月ぶりに・・ ~カワガラス~

黒いの3連発デス(^_^;)

先日、ご紹介したカワガラスがウロウロしていた場所に1ヶ月ぶりに行ってみましたが、やはり営巣していませんでした。
予想どおり車の通りも多くなり、散歩する人も増えていて、警戒したのでしょう・・良かった良かった(^^ゞ

・・で、別の場所を巡回していたら、小さな滝に突っ込む黒い物体を確認 (*^^)v
ここなら道路からも見えず、木陰で少し暗くなっているので目立たないなと・・ひと安心

でも・・釣り人は来るかもなぁ・・などとお節介を焼きながら・・早々にその場を離れ・・
50mくらい下流に架かっている橋から様子を窺っていると・・食糧調達に奔走していました。

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_9344-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/160 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


5分~10分おきくらいに橋の下を行ったり来たり・・
ちょうど12時を過ぎたころに15分くらいマッタリと休憩していました(昼休みかぁ?)

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_9359-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/40 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/03/31(水) 00:03:57|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

無欲 ~カワガラス~

実は・・カワガラスを待っていたのではなく・・
朝昼飯を食べようと渓流沿いの道路脇に車を止めたら・・向こうからやって来てくれたんすよね~ (^_^;)
しかも・・今までで最短距離・・無欲の心が良かったかぁ~ (*^^)v

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_7845-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F5.0 -0.67EV 8.56mm トリミング


どっか飛んで行っては・・何かくわえて戻ってきて・・どうやらここがお気に入りのようなんですが・・
今は人通りも少ないけど・・暖かくなると人も車も増えるし・・本当はここでは営巣しない方が良いんだけど (-_-;)

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_7832-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F5.0 -0.67EV 8.56mm トリミング


お決まりの・・光子力 ビーーーーーム ビビビ・・・(@_@)

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_7897-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/60 F6.3 -0.67EV 7.27mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/03/17(水) 00:03:38|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

約1ケ月前の・・ ~カワガラス~

約1ヶ月前の撮影画像なんですが・・
そろそろ・・営巣場所を探していたのか・・2羽でウロウロしていました。

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_8011-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


お決まりの・・半眼白瞼 (-o-)

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_7971-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/125 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング

※ 繁殖の邪魔をしないようにこの後は行ってません。果たして営巣したのかどうか・・(^^ゞ

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2010/03/15(月) 20:53:08|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

30000hit ~カワガラス~

おかげ様で、当ブログも30000アクセスを突破いたしました。
2007年12月から約1年半・・人気のブログに比べればペースは遅いですが (^^ゞ

基本的に飽きっぽい性格の管理人がここまで続けてこれたのも・・
皆様の暖かいコメントや励ましのコメントのおかげでございます。

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_5923-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/100 F3.5 -0.67EV 8.56mm トリミング


本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_5929-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/100 F3.5 -0.67EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/07/13(月) 21:06:20|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Gourmet  ~カワガラス~

グルメ → 食通・美食家・・

とても・・美食には見えないかもしれませんが・・(^^ゞ
カワガラスさんの食通ぶりをご覧くださいませ!

まずは・・ヒゲナガトビケラの仲間

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_5661-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/60 F4.0 -0.67EV 11.42mm トリミング


続いて・・カワゲラの仲間

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_5618-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/50 F4.5 -0.67EV 11.42mm トリミング


これは・・ヤマトクロスジヘビトンボ?

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_5936-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/80 F4.0 -0.67EV 8.56mm トリミング


やっぱ・・日本人はサカナだろ・・ヤマメ?かなぁ・・ (^^ゞ

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_5667-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/60 F4.0 -0.67EV 11.42mm トリミング

※ 昆虫等につきましては、知人であるS氏にご協力をいただき判定いたしました。
  S氏は私の師匠の友人で・・
  昆虫を始め、植物や両生爬虫類など生物全般に詳しい方で、いつもお世話になっておりマス(^^ゞ
  この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました <(_ _)>

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/06/21(日) 19:40:56|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

半眼 ~カワガラス~

今までで最短距離での遭遇でした・・最短と言っても15m以上はあったと思いますが・・
車の中からの撮影だったので、警戒心が薄れたのかなぁ?

ちょうど・・小雨が降り始めてきて・・どんより曇った空を見上げているようでした <(`^´)>

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_5765-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/80 F4.0 -0.67EV 8.56mm トリミング


カワガラスと言えば・・白い瞼ですよねぇ~
上の画像の次のショットですが・・ちょうど半分くらい閉じた状態が撮れていました (^_-)

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_5766-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/80 F4.0 -0.67EV 8.56mm トリミング

職場が変わり10日程過ぎましたが・・今までとは全く違う仕事内容なので、まだまだ・・慣れません (*_*;
しばらくは・・ボチボチペースの更新になると思います <(_ _)>

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/06/10(水) 23:07:11|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Bedmaking ~カワガラス~

さぁ~てと・・どれにしようかなぁ~ いっぱい転がってるなー

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_3450-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/125 F5.0 -0.67EV 7.27mm トリミング


これなんか・・柔らかそうで・・ベッドのシーツに良さそうじゃん!

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_3522-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/200 F5.0 -0.67EV 8.56mm トリミング


あー 忙しいー 忙しい!
早く戻らないと・・ウチのカミさん・・怒るとコワいんだよなぁー

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_3537-1_20090326224724.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/640 F5.0 -0.67EV 8.56mm トリミング


おーい!今戻ったよー
しっかし・・家に帰る度に・・びしょ濡れなんだよなぁ・・

カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_3659-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/640 F3.5 -1.00EV 8.56mm トリミング

※ この場所(堰)には、すぐ近くまで簡単に行けるようになっているので、釣り人が多いのですが・・
  釣り人がいる時には、必ず近くの木に止まって様子を窺い、絶対に戻ってきませんでした。
  この画を撮影する際には・・
  彼らに影響を与えないように約30mの距離をおき、人影が見えないように車中より撮影いたしました。

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2009/03/27(金) 00:03:07|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

必殺技 ~カワガラス~

えっ!何が・・必殺技・・かって?


カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_9370-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/100 F3.5 0.00EV 8.56mm トリミング




光子力ビィーム ビビビ・・・


カワガラス 河烏 Brown Dipper スズメ目カワガラス科 Cincius pallasii L22cm
IMG_9373-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/100 F3.5 0.00EV 8.56mm トリミング


スミマセン・・分かりにくいネタで・・ <(_ _)>


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
  1. 2008/06/24(火) 00:02:17|
  2. カワガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

続 させぼ自然ガイドブック

続させぼ自然ガイドブックの記事へ 続させぼ自然ガイドブック1

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる