Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

6年ぶりの・・

さぁ・・・・どこに・・・・何が居るぅ?

制限時間は、んんっと・・6年ぶりに逢ったから6秒!

せーのー ドーゾ ↓ ↓ ↓ (^_^;)








DSC_5739-3.jpg
Nikon D5200 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED SS1/50 F5.6 5.00EV ISO400 300mm










簡単でしたね~ カメラ初心者の相方が撮ってますので・・だいたいド真ん中に被写体がキテます(^^ゞ


それにしてもコヤツ・・なかなか・・縁が無くて、6年ぶりの遭遇(^_^;)

しかも・・チョー暗くて、SS1/4 (@_@;) 

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
IMG_2255-2.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S100+Canon S120 SS1/4 F8.0 -1.33EV 9.56mm トリミング


よく止まったなぁ~と自画自賛(*^^)v


  1. 2014/05/29(木) 00:03:07|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

晴れ時々曇り ~トラツグミ~

リクエスト?にお答えいたしまして・・
超・・トリミング画像をお届けいたします!

青い空・・白い雲・・周りの木々も映っています・・

この日の天気は・・晴れ時々曇り・・
陽が射したり陰ったりのお天気で・・
WBや露出切替えにてんてこ舞い・・(笑)

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
IMG_7567-11.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/125 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


ん?・・これは・・もしかして・・
目ん玉が凹んでる?・・目の周りにもが・・(*_*)

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
IMG_7588-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/160 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング

だから・・よく目をつぶっていたのかなぁ・・(>_<)

病院にも行けないから・・一度ケガをすると・・それこそ命取り・・(-_-;)
何とか・・生きぬいていってほしいものです。


  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  

  1. 2008/03/08(土) 00:01:35|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

諄い? ~トラツグミ~

2月3月は「トラツグミ強化月間」ということで・・(笑)
またまた・・また・・トラさんです!

ただし・・前回までと違うところもあります<`ヘ´>

今回からはデジスコ画像です!
ん?今回からは・・って・・まだ続くってこと?

そーです(^o^)丿
600ショット程撮りましたので、まだ・・整理が済んでおりません! 
ですから・・しばらく・・続きます・・クドい男です(^^)v

まずは・・全身を・・

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
IMG_7004-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/60 F5.0 -0.67EV 7.27mm

続いてアップもどうぞ・・

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
IMG_7567-1.jpg
NIKON ED82+TA38xWFA+BR-S80+CANON S80 SS1/125 F3.2 -0.67EV 7.27mm

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/03/06(木) 21:02:31|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルグル ~トラツグミ~

じっ・・と見てたら・・なんか・・目が・・まわりそう・・(@_@)

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
P1060875-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/125 F4.0 0.33EV 88.8mm トリミング


またまた・・トラさんです(^^ゞ
今日は・・たまたま通りがかって・・そしたら・・いるじゃないですかぁー(^o^)丿
ついつい・・撮っちゃいました!

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
P1060877-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/100 F4.5 0.33EV 88.8mm トリミング

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/03/04(火) 21:01:06|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解答! ~トラツグミ~

もう・・おわかりでしょうが・・いちお公式解答を!
そうです・・トラさんです!

この画は、初めて出会った時と同じ場所ですので・・たぶん・・同じ個体・・
本当の意味で再会ができました(でも・・やっぱりデジスコ不携帯の時にかぎって・・笑)

日向ではあまり止まらず、木陰から木陰へ・・時には植込みの中へと・・ニンジャのような隠密行動・・
撮っている時には気づきませんでしたが・・PCで見ると・・何か・・黒い実をついばんでいました(・o・)

後日、デジスコ持って再挑戦しましたが・・会えませんでした・・残念(>_<)

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
P1060617-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/200 F5.6 0.33EV 88.8mm トリミング

・・締切ヤバイ!・・ (・o・)

第5回デジスコ写真展の作品募集締切間近です。明日までぇー
力だめしに・・運だめし・・? と、とにかく応募しようぉ (^o^)丿

詳しくは・・・↓↓↓
http://www.digisco.com/digisco_club/event/nikon/nikon.htm

titel.png


  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/02/28(木) 00:11:34|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

問題! ~???~

植え込みの中にかくれんぼしているのは・・だぁ~れだ?

チョーカンタンだよねぇ~(^o^)丿

だからノーヒント・・

P1060641-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/400 F5.6 0.00EV 88.8mm トリミング

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  
  1. 2008/02/23(土) 00:16:19|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

再会 ~トラツグミ~

再会・・と言っても・・
場所が違うので、同じ個体じゃないですけど・・(^^ゞ

トラさん・・水仙の香りにでも誘われたのでしょうか・・

会えたのは嬉しいですが・・今回は距離が15mくらい・・
遠い・・デジスコなら射程距離でしたが・・(-_-)

次回、3度目の正直に期待!

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
P1060570-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/250 F5.6 +0.33EV 88.8mm トリミング

正面から・・

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
P1060521-1.jpg
Panasonic DMC-FZ30 SS1/160 F5.6 0.00EV 88.8mm トリミング



・・お知らせ・・(^o^)丿

第5回デジスコ写真展の作品を募集中です。
私は昨年の第4回に初めて応募して・・
ビギナーズラック(これホント!)でA3の部に採用され・・(^^ゞ
嬉しくて・・テリブルトキオまで観にいっちゃいました(笑)
今年は大阪でも展示されるようなので、西日本の方々も
力だめしに応募してみてはいかがでしょうか?

詳しくは・・・↓↓↓
http://www.digisco.com/digisco_club/event/nikon/nikon.htm

titel.png


  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  

  1. 2008/02/18(月) 20:41:24|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんな時に限って・・ ~トラツグミ~

だいたい・・きゃめら・・は持っていない・・のである(-_-)

そんな側溝からいきなり出てこられても・・

せっかくの初対面なのに・・しかも距離5~6m・・(*_*)

ぼさぁ~っとして動かないし・・

とりあえず・・メモ用キャメラを持っていたので・・記録だけ・・(^^ゞ

こんなチャンスは2度と来ねえだろうなぁ~

トラツグミ 虎鶫 Scaly Thrush スズメ目ツグミ科 Zoothera dauma L29.5cm
P2080001-1.jpg
OLYMPUS u725SW SS1/100 F5.0 0.0EV 20.1mm トリミング

  ↓↓ 2つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「いい写真だなぁ~」と思われたら下のバナーをクリックしてください。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
  

  1. 2008/02/14(木) 19:13:30|
  2. トラツグミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる