Alcedo-atthishin-1

                          200万画素のデジカメで撮った小さなカワセミの写真から ・・・ 野鳥撮影を始めることとなりました。

日本野鳥の会長崎県支部設立30 周年記念写真展

日本野鳥の会長崎県支部は今年度設立30 周年になります。
その記念事業の一環として、下記のとおり写真展が開催されます。

                記

日時: 県北地区2016年1月4日(月)~1月9日(土)6日間 9:00~22:00 (9日は19:00まで)
    
場所: 県北地区 アルカスSASEBO 1F 交流スクエア ←クリックすると地図が開きます。

     
私も数点・・駄作 ↓ ↓ ↓ ですが、隅っこに並べていただきました(^_^;)
近くを通られた際には、ちろっと覗いて見てくださいまし<(_ _)>



キビタキ 黄鶲 Narcissus Flycatcher スズメ目ヒタキ科 Ficedula narcissina L14cm
IMG_7492-2.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S100+Canon S120 SS1/2 F8.0 -1.33EV 12.2mm トリミング



1/5 追記


写真展・・開催中ですよ~ (^_-)-☆

DSC03568-2.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/30 F3.5 -0.7EV 4.43mm



アカハラダカの特設コーナーもありました (*^^)v

DSC03569-2.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/30 F3.5 -0.7EV 4.43mm

  1. 2016/01/03(日) 00:01:22|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第11回デジスコ写真展 in 大阪

最強台風接近の中・・大阪会場で開催されている第11回デジスコ写真展に行ってきましたぁ~
web上で見るのとはまた違って・・全国の名だたるデジスコ使いの迫力ある作品をナマで堪能してきました(*^_^*)


ニコンプラザ大阪の入口・・

DSC03184-2.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/30 F3.5 -0.3EV ISO400 4.43mm



ショーケースの中には・・管理人のヨダレがタレ流し状態の・・ゴーヨンやヨンニッパが・・(^_^;)

DSC03171-2.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/30 F3.5 -0.3EV ISO320 4.43mm



写真展会場(ニコンサロンbis)です。

DSC03182-2.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/100 F3.5 -0.3EV ISO125 4.43mm



管理人のは右側の一番奥にヒッソリと・・(^_-)-☆

DSC03183-2.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/100 F3.5 -0.3EV ISO125 4.43mm



A3もA4も素晴らしい作品ばかりで・・
相変わらず・・何も考えずに・・ただ漠然と・・目の前に現れてくれた鳥を撮ってるだけの・・
構図も何も考えない私の画像は・・やっぱりイマイチ(^_^;)

DSC03174-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/50 F3.5 -0.3EV ISO125 4.43mm トリミング


デジスコ写真展の作品は ↓↓↓ コチラをクリック! 力作が揃ってますよ~ (^_-)-☆
第11回デジスコ写真展専用掲示板


写真展の開催に携わっていただいた全ての方々に感謝です<(_ _)>


  1. 2014/10/14(火) 00:03:03|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第11回デジスコ写真展 ~アカショウビン~

デジスコ倶楽部会員とデジスコスタッフの方々の投票により選ばれた60点が展示される第11回デジスコ写真展!

第4回、第7回、第9回、第10回はA3の部、第8回はA4の部での入選でしたが・・
今年の第11回は A3の部で入選 となりました。 (*^^)v

今回は・・応募総数は少なかったようですが、ベテラン勢のハイレベルな作品が多く・・
イチガン導入してからデジスコでの撮影画像が減ったこともあって、落選を覚悟の1点応募でしたので・・
かなり不安でしたが・・・・ナントカ選んでいただけました(^^ゞ

相変わらずの・・構図を考えない、とにかくレリーズを押すだけの余裕のない画像ですが・・(^_^;)
会場を訪れることができる方は、キビシー目で見ていただいて率直な講評をいただければと思っております<(_ _)>


東京の写真展は2014年9月9日(火)~15日(月)までニコンサロンbis新宿
大阪の写真展は2014年10月9日(木)~15日(水)までニコンサロンbis大阪で開催されます。

当ブログにご訪問されている方々の作品も展示されていますので、お近くの方は覗いてみてはいかがでしょうか!

会場はコチラ → ニコンサロンbis新宿  ニコンサロンbis大阪  




タイトル 「White Beard」

アカショウビン 赤翡翠 Ruddy Kingfisher ブッポウソウ目カワセミ科 Halcyon coromanda L27cm
IMG_3651-22.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S100+Canon S120 SS1/2 F4.5 -1.33EV 7.63mm トリミング
 


他の作品は ↓↓↓ コチラをクリック! 力作が揃ってますよ~ コメントも入れてくださいませ(^_-)-☆
第11回デジスコ写真展専用掲示板

第11回デジスコ写真展



※ 大阪・・遊びがてら・・行こうかなぁ・・(^^ゞ
  1. 2014/09/09(火) 19:09:09|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第10回デジスコ写真展 in 大阪

ちょっと・・ご報告が遅れてしまいましたが・・

鷹の渡りの隙間をぬって・・大阪会場で開催されている第10回デジスコ写真展に行ってきましたぁ~
web上で見るのとは違って・・全国の名だたるデジスコ使いの皆さんの迫力ある作品を堪能してきました(*^_^*)


ニコンプラザ大阪の入口・・

IMG_0029-1.jpg
Canon IXY DIGITAL 920 IS SS1/10 F2.8 0.00EV 5.0mm トリミング


ショーケースの中には・・ヨダレがダラダラ出そうな・・レンズやスコープ、双眼鏡が・・(^_^;)

IMG_0025-1_20130920235824a85.jpg
Canon IXY DIGITAL 920 IS SS1/60 F2.8 0.00EV 5.0mm



写真展会場(ニコンサロンbis)です。

IMG_0023-1.jpg
Canon IXY DIGITAL 920 IS SS1/60 F2.8 0.00EV 5.0mm



もう・・10年になるんですね・・(^_-)-☆

IMG_0024-1.jpg
Canon IXY DIGITAL 920 IS SS1/100 F2.8 0.00EV 5.0mm



一番手前のデッカイのは・・ブロ友であり、我がココロの師匠・・漂鳥さんのA1作品(*^^)v(*^^)v(*^^)v

IMG_0011-1.jpg
Canon IXY DIGITAL 920 IS SS1/80 F2.8 0.00EV 5.0mm 



A3もA4もシャープでクリアな作品ばかりで・・
何も考えずに・・ただ漠然と目の前に来た鳥を撮ってるだけの・・
テーマも何もない私の画像が・・色褪せて見えました(^_^;)

IMG_0014-1.jpg
Canon IXY DIGITAL 920 IS SS1/60 F3.2 0.00EV 6.93mm 


写真展の開催に携わっていただいた全ての方々に感謝です<(_ _)>

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2013/09/29(日) 20:37:08|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第10回デジスコ写真展 ~タシギ?~

デジスコ倶楽部会員とデジスコスタッフの方々の投票により選ばれた70点が展示される第10回デジスコ写真展!

第4回、第7回、第9回はA3の部、第8回はA4の部での入選でしたが・・
節目?ともなる今年の第10回は A3の部で入選 となりました。 (*^^)v

今回は・・名機S80ではない機種での初めての応募でしたので・・ちと不安でしたが・・
ナントカ選んでいただけました(^^ゞ

昨年までは、S80の性能に助けられウデの無さをカバーしてもらってた部分が多く・・
今回、新たな相棒S110との相性が問われる機会でしたが・・本人的には納得の画像とまではいかず・・
RX100やNikon1勢に大敗するのではないかと思っておりました(^_^;)

会場を訪れることができる方は、キビシー目で見ていただいて率直な講評をいただければと思っております<(_ _)>



東京の写真展は8月27日~9月2日までニコンサロンbis新宿
大阪の写真展は9月12日~9月18日までニコンサロンbis大阪で開催されます。

当ブログにご訪問されている方々の作品も展示されていますので、お近くの方は覗いてみてはいかがでしょうか!

会場はコチラ → ニコンサロンbis新宿  ニコンサロンbis大阪  


タイトル 「仕事帰りに・・」

タシギ? 田鷸 Common Snipe チドリ目シギ科 Gallinago gallinago L27cm
IMG_6430-2.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S100+Canon S110 SS1/25 F8.0 -0.67EV 10.78mm トリミング 


他の作品は ↓↓↓ コチラをクリック! 力作が揃ってますよ~ コメントも入れてくださいませ(^_-)-☆
第10回デジスコ写真展専用掲示板

第10回デジスコ写真展


※ 大阪・・遊びがてら・・行こうかなぁ・・でも・・鷹の渡り真っ只中(^^ゞ

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2013/08/27(火) 23:40:55|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第1回でじすこやフォトコンテスト

2012年9月15日から9月23日に募集があった・・

「第1回でじすこやフォトコンテスト」

ドアップ写真の部 : 全身ショットよりも被写体をクローズアップした写真

引き写真の部 : 被写体と風景がマッチした写真

上記の2部門にそれぞれ1枚ずつ応募していたのですが・・

第1回でじすこやフォトコンテスト


応募総数:204点の中から・・

ドアップ写真の部・・・準グランプリ・・・に選んでいただきました(*^^)v

私の作品に投票してくださった皆様・・本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

up_2.gif
 

 タイトル 「薄暗い森の中で・・」

マミジロ 眉白 Siberian Thrush スズメ目ツグミ科 Turdus sibiricus L23cm
7629.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/8 F3.5 -1.00EV 9.92mm トリミング


各部門のグランプリ作品は・・こちら ↓ ↓ ↓ をクリック!
でじすこやブログ「第1回でじすこやフォトコンテスト」 入賞作品発表!!!


他の出品作品は・・こちら ↓ ↓ ↓ をクリック!
第1回でじすこやフォトコンテスト選考ページ


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2012/10/01(月) 21:40:00|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

第9回デジスコ写真展 in 大阪

先週末、大阪会場で開催されている第9回デジスコ写真展に行ってきましたぁ~
web上で見るのとは違って・・皆さんの作品は迫力のある画がたくさんありましたよ(*^_^*)

雰囲気が伝わるかどうかわかりませんが・・スナップ写真をドーゾ!


まずは、ニコンプラザ大阪の入口とショールームを・・

DSC01631-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/30 F3.5 0.00EV 4.43mm ISO125



ショーケースの中には・・ヨダレが出そうな・・

DSC01630-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/60 F3.5 0.00EV 4.43mm ISO160



レンズやスコープ、双眼鏡が・・(^_^;)

DSC01629-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/60 F3.5 0.00EV 4.43mm ISO160



写真展会場(ニコンサロンbis)入口です。

DSC01628-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/30 F3.5 0.00EV 4.43mm ISO200



一番手前のデッカイのは・・たーぼ♪さんのではありませんでした。

DSC01622-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/80 F3.5 0.00EV 4.43mm ISO125



A3もA4もシャープでクリアな作品ばかりで・・
S80画像で出品した私の画像が・・時代遅れの空気を漂わせておりました(^_^;)

DSC01623-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/80 F3.5 0.00EV 4.43mm ISO125



コンデジも着実に進化してますね(^_-)-☆

DSC01625-1.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/125 F3.5 0.00EV 4.43mm ISO125



親睦会には16名が参加・・私は用事がありましたので1時間程で失礼いたしましたが・・
たーぼ♪さんやスタッフの冨野さん、掲示板でお馴染みの方もいらっしゃって・・楽しい一時を過ごさせていただきました。

DSC01709-0.jpg
SONY DSC-TX5 SS1/30 F3.5 0.00EV 4.43mm ISO160


皆様、大変お世話になりました<(_ _)>


  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2012/05/29(火) 21:05:49|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

第9回デジスコ写真展 ~ハチクマ~

デジスコスタッフの方々が選りすぐった70点が展示される第9回デジスコ写真展!

第4回、第7回はA3の部、第8回はA4の部での入選でしたが・・
今年の第9回は A3の部で入選 となりました。 (*^^)v

今回は・・S80で撮影した画像での最後の応募になりそうでしたので・・
写真展では自身初の・・飛びモノで挑戦してみました。

デジ一眼のようなキレのある画像とまではいきませんでしたが・・
私にとっては、デジスコ名機 ED82+S80 での6年間の集大成と言える画像かもしれません(^_^;)



大阪の写真展は5月24日~5月30日までニコンサロンbis大阪
東京の写真展は6月5日~6月11日までニコンサロンbis新宿で開催されます。

当ブログにご訪問されている方々の作品も展示されていますので、お近くの方は覗いてみてはいかがでしょうか!

会場はコチラ → ニコンサロンbis大阪  ニコンサロンbis新宿 



タイトル 「Go!Go! West!」

ハチクマ 八角鷹,蜂角鷹 Oriental Honey Buzzard タカ目タカ科 Pernis ptilorhynchus L ♂57cm ♀61cm
IMG_1338-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/1250 F3.2 -0.67EV 7.27mm トリミング


ブログでは解像しているようにも見えますが・・
A3まで引き延ばすと・・ボヤーっとしてますので・・(^^ゞ
実際に展示会場に見に行かれる方々・・ガッカリしてください(爆)


他の作品は ↓↓↓ コチラをクリック! 力作が揃ってますよ~
第9回デジスコ写真展専用掲示板

第9回デジスコ写真展

※ 大阪・・遊びがてら・・行こうかなぁ・・(^^ゞ

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2012/05/24(木) 22:00:00|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

デジスコ倶楽部主催 「Webデジスコ個展」

ご訪問していただいた皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年早々ですが・・1月中、デジスコ倶楽部主催 「Webデジスコ個展」(←クリック)を開催させていただいております。

2012年・・新たな年・・日本全体が飛躍できますように・・飛びモノばかりで出してみました。

お時間があられれば・・覗いてみてください。

Guest book もございますので、コメントしていただければ幸いです。

当ブログの常連さんには、見たことがある画像ばかりで新鮮味がないかもしれませんが・・(^_^;)

ミサゴ 魚鷹,鶚 Osprey タカ目タカ科 Pandion haliaetus L ♂54cm ♀64cm
IMG_0221-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/1250 F3.5 -0.67EV 8.56mm トリミング

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければ大変ありがたいです <(_ _)>
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2012/01/04(水) 13:00:01|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

第8回デジスコ写真展 ~タマシギ~

ニコンサロンの先生方が選りすぐった70点が展示される第8回デジスコ写真展!
第4回、第7回とA3の部での入選でしたが・・今年の第8回は A4の部で入選 となりました。 (*^^)v

今回は震災の影響もあってか・・応募が少なかった?のでしょうか・・募集期間が延長されました。
正直なところ・・応募できるような画像が見当たらず・・棄権しようかと思っていたのですが・・
HDの中を探しまくって、ピンアマだったんですけど・・初撮りで嬉しかったタマちゃんを応募しました。

大阪の写真展は5月26日~6月1日までニコンサロンbis大阪にて、東京は6月7日~6月13日までニコンサロンbis新宿で開催されます。
当ブログにご訪問されている方の作品も展示されていますので、お近くの方は覗いてみてはいかがでしょうか!

会場はコチラ → ニコンサロンbis大阪  ニコンサロンbis新宿 

タイトル「静寂」

タマシギ 鷸 Greater Painted Snipe チドリ目タマシギ科 Rostratula benghalensis L23.5cm
IMG_1111-1.jpg
Nikon ED82+TA38xWFA+BR-S80+Canon S80 SS1/40 F5.0 -0.33EV 7.27mm トリミング



他の作品は ↓↓↓ コチラをクリック! 力作が揃ってますよ~
第8回デジスコ写真展専用掲示板

第8回デジスコ写真展

  ↓↓ 3つのブログランキングに参加してます。
  ↓↓ 「応援してるよぉ~」という方は、下のバナーをそれぞれクリックしてください。ランキングが上がります。
  ↓↓ 毎日集計されますので、1日1回ずつクリックしていただければありがたいです!
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
  1. 2011/05/26(木) 18:00:00|
  2. 写真展・フォトコンテスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

shin-1

Author:shin-1

Since Dec 8, 2007

写真・画像等の著作権について

● 当ブログにおける全ての写真・画像等は著作権を有しております。無断転載・複製・配布等を一切禁じます。写真をご利用の際には必ずご連絡いただき使用許可を得て下さい。

● 野鳥及び撮影地の環境を保護するため撮影場所に関する情報は公開しておりませんのでご了承下さい。 ●種名につきましては、管理者の乏しい知識での同定ですので間違っている場合があるかもしれません。ご指摘があった場合には訂正いたします。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Translation

アカハラダカとハチクマの渡り

赤腹鷹柱 DSC_3941-00.jpg

タカの渡り全国ネットワーク hachinet.jpg

最近の記事

最近のコメント

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

第1回でじすこやフォトコンテスト

準グランプリ受賞 薄暗い森の中で・・

でじすこやHPへ

第6回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 Touch and go

デジスコ倶楽部HPへ

第5回デジスコ倶楽部フォトコン

グランプリ受賞 一滴

デジスコ倶楽部HPへ

デジスコ倶楽部 web個展

デジスコ倶楽部web個展へ digisco club koten 1201

関連ショップHP

Digiscoya!.jpg

tochigiyakoubou.jpg

リンク

デジタルカメラで写す野鳥写真の撮影法・機材、デジスコを紹介しています

関連メーカーHP

nikon-logo2.jpg

Canon.jpg

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

ちょっと読んでみよう!

「シロハラの死-その罪の源は-」 4a572c85-0.jpg 「続 ルリビタキの憂鬱」 d1bb4058-0.jpg

「オジロビタキの終焉」 ca548298-0.jpg 「餌付けオオルリの喜劇」 fabd5589-0.jpg

九州のお天気

気象衛星 雲の動き

可視をクリック!雲の状況が見られます

Weather-GPV

潮見表

ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチポチッと2押しお願いします!

カテゴリー

人気ブログランキング

このブログをリンクに追加する

Flag Counter

free counters

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる